※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりママ
家事・料理

うちの旦那は夕飯ドカ食いタイプの人です。朝は低血圧だとか理由つけて…

うちの旦那は夕飯ドカ食いタイプの人です。
朝は低血圧だとか理由つけてギリギリまで寝るので食べず、昼は予算があるので人並みしか食べないため、夜にドカ食いします。

で、食べるからと、今まで2人前いじょうにおかず用意したりしてましたが、物価もあがって電気代も高い昨今…旦那だけの食費でどんだけお金使うの?ってなってしまいます。
何よりおかず2人前ってなると塩分も高くなるだけだからいらない気がしています🤔

お腹すくならそのぶん白米食べればいいだけじゃない?って思ってきました。

2人前食べる旦那に1人前だけおかず用意するのってかわいそうですか?

コメント

うちはたまに仕事で忙しくてお昼食べれんかったーと言って夜にたくさん食べてたりしますよ。
でもおかずは一人前です。足りなかったら次の日のお弁当分のお米を食べてたり(次の日のお昼は旦那負担)自分でコンビニでカップ麺買ってきてたり。
なので家計的に負担はないです。