※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が下痢で元気だが、水分は麦茶のみ。医師は整腸剤不要とし、水分補給を重視。受診は続く場合に。下痢は8回で水様。おしっこはチョロチョロ。

3歳の娘、昨日の夕方から下痢でいまも続いてます。
下痢だけで、発熱なし、食欲普通、嘔吐も無し、至って元気です。
小児科で、出し切ればいいから整腸剤もいらないかな、とお薬は無しです。
水分補給と食事を気をつけて、続くようだったらまた受診して、という感じでした。
聞き忘れちゃったのですが、何日続けば受診したら良いでしょうか?

水分は麦茶ばっかり飲んでて、オーエスワンなどの補水系のは味がダメみたいで全く飲まないのですが、水分補給はこのままで大丈夫ですかね?💦リンゴ味のも飲みません。果汁100%の野菜ジュースや果物のジュースはチビチビ飲んでてコップ1杯分くらいは飲んでます。

下痢は今日これまでで8回、ドロドロ〜ほぼ水、みたいなのが出てます。
おしっこはその都度チョロチョロ出てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が年末に胃腸炎で下痢になりました🥹
形状変わらず5日ほど続いたら受診で良いかなと。
38℃以上の発熱や水分補給が出来ない状態になったらその日に受診で大丈夫だと思います🙆‍♀️

娘も補水液やポカリが無理で、本人が欲しがる麦茶や牛乳飲んでました😵‍💫
スープなどで塩分補給出来るなら、そこまで気にせずでも大丈夫かなと思います♪
脱水症状の症状を調べておいて、当てはまるようであれば病院へ!!
早く良くなると良いですね😭❤️