※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

所得税の確定申告を提出した後に、住宅取得金の借入残高証明書が必要かどうか知りたいです。提出済みなので諦めるしかないでしょうか?

確定申告を間違えたかもしれません😫どなたかご回答お願いします💦パート先で年調未済だったので昨日iPhoneから所得税の確定申告を提出しました。

ところがさっき主人から「住宅取得金に係る借入金の残高証明書」を渡されたのですがこれも一緒に申告すべきものですよね?!💦

もう提出してしまったので諦めるしかないでしょうか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一度申告すれば大丈夫です😊ただパートだと幾らの収入か分かりませんが控除するだけの税金をポンポンさんが支払っていなければ提出する意味はないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

130万円以下の収入なのですが提出する意味ありますかね?💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

103万以下ではないなら意味はあります。
    そもそもご自分名義の残高証明書ですよね?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき調べたら扶養の人は税金がないので申請しなくて良いとあったのですが😰

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入次第です。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得税や住民税が発生しない収入なら還付もありません。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得と住民税は少しですが発生しています。ただ昨年の収入が120万円でローン残高が260万円くらいで少ないです💦申告する意味ありますでしょうか?💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ🙆‍♀️所得税全額返金と住民税が控除されます。ただ私なら住民税も支払いたく無いので旦那さんの方に入れるメリットが無ければ子どもを税扶養に入れて6月からの住民税を非課税にします。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申告した方が良いんですね💦ただ前日もう確定申告は提出してしまったのですが再提出できますか?
    スマホで申告したのですが住宅控除のところ入力するところが多すぎてさっぱりわかりません😫

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再提出できますよ🙆‍♀️最後に提出したの物が反映されます。
    スマホだと分からないなら税務署に予約をして早めに行くと良いと思います。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます💦

• 1月17日