※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

10軒以上の分譲住宅に住んでいる方に質問です。近所の子供達と関わりな…

10軒以上の分譲住宅に住んでいる方に質問です。

近所の子供達と関わりない方いますか?

※私ではなく仲良いママ友からの相談です。


ママ友のところは分譲住宅で、周りに子供の同級生がたくさんいて仲良いそうです。
ですが、女の子は奇数のため自分の子が仲間外れにされたり、言い方がキツかったりするみたいで、正直もう関わりたくない。でも近所だから合わせて遊ばせた方がいいのかと悩んでいました。

私はもう無理に合わせなくても良いんじゃない?と思いましたが、確かに分譲住宅て近所だとこれから先のこと考えると色々ありますよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら子供が遊びたいと言えば関われる努力しますが、
子供自身近所の子との絡みを求めてないなら特に意識してせず過ごします☺️