※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の顔の洗い方について教えてください。石鹸で洗う方、洗い流し方を知りたいです。

8ヶ月の娘の顔の洗い方について教えてください!!

生まれてから今まで、お風呂の時に
ガーゼで拭くだけでした。

昨日皮膚科で、石鹸で洗うように言われたんですが、
皆さん石鹸で洗ってますか??

石鹸使ってる方はどうやって洗い流してるかも
教えていただけると助かります( > < )

コメント

まめぴ

石鹸あわ立てて顔にベーっと。そして滝行のように頭からザバーッとシャワーかけてます😂
首すわった頃からずっとこのやり方です(^^)はじめは泣きましたが今は、いくぞーと言うと自分で目をつぶります(^^)

さー*

産まれたときから産院で顔も泡を付けて洗うように、と教えてもらってずっとそうしてます😌
ガーゼで何回か拭き取るようにして泡を落としてます☺

おものひ

8ヶ月の頃はもぉ普通にシャワーで頭からジャーっと流してました(^^)

ちぃ

泡で出る石鹸であらってます。
流すときは、ガーゼを濡らして顔を拭いてを繰り返して綺麗にしてます。

たくママ

石鹸を泡立てて
ほっぺとおでことアゴ
少しずつ付けて延ばして
手にお湯で濡らして拭き取って 最後にガーゼで綺麗に仕上げをしてます

🐥🐥

泡で出てくるボディソープをそのまま顔に使ってます(^^)
シャワーで流してます♪
1ヶ月から続けてて 今は『ジャーするよ(^^)!!』と声かけると 目も口もつむってくれます♡

8ヶ月で頭から流すのはびっくり
しちゃうと思うのでガーゼで石鹸
落としてあげたほうがいいと思います♪

泡のボディソープで洗って、頭からシャワーをジャーっとかけてます😃

上の方と同じく2か月前くらいから、「かけるよー」っていってシャワーかけてたら、いつのまにか、言わなくてもシャワーが頭の上にいったら、目と口うぶってくれるようになりましたよ🎵

☺k☺li

泡ででるボディーソープで洗ってます。洗ったあとは、シャワーかけたり、最近は桶でザバーと流したりもしてます。
生後1ヶ月の乳児湿疹の時に皮膚科でシャワーでしっかり洗い流してと言われてからこのやり方です。