※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

8kgの息子がパンツタイプのオムツで漏れることがあり、ムーニーMやゲンキのMでも漏れたため、次のメーカーを検討中。どのメーカーが良いかアドバイスをお願いします。履かせ方のコツも教えてください。

約8kgの息子がいます。
最近オムツのパンツタイプを使うようになりました。
(テープも使ってます)

パンツタイプでうんちをすると、たまに背中や太ももから漏れます。
今はムーニーMを使ってます。
ゲンキのMでも漏れました。

いまいち、オムツが小さいから漏れるのか、大きいから漏れるのか分かりません😓

今使っているものがなくなったら、メーカーを替えるつもりです。

どのメーカーが良さそうでしょうか。
アドバイスお願いします。

また履かせ方のコツなどあったら、教えてください。

コメント

あやみ

私はテープタイプの時はメリーズとムーニーを使っていましたが、パンツタイプからはグーンを使用してます(*´∀`*)

個人的には他のオムツより少し安く買えてるのでコスト的にもオススメです。

息子さんは掴まり立ちしますか?
私は掴まり立ちさせてオムツ替えてます。
ウンチは掴まり立ちに安定感が出てきてからオススメします^^;
フラフラする時期だとウンチ付いたまま床にベチャッと…(・∀・)

やりやすい方法が見つかると良いですね(*´∀`*)

• ゆか

ゆか

次はメリーズがグーンにしてみようかなと思ってました。

まだつかまり立ちしないです。

お返事ありがとうございました。

• 1月6日
anuenue

うちは漏れる時はいつもサイズが小さかったです。
おへそのあたりまですっぽり履けますか?
すっぽり履けていて漏れるのなら今のサイズが大きいのかもしれません。

うちはムーニーのMを使っていましたが、小さくなったため今はメリーズのMを使っています。(現在10kgです)
メリーズのほうが股上が深く大きいです。
メリーズはよく赤ちゃん本舗で各サイズサンプルを配布してますよ。

• ゆか

ゆか

なんとなく、小さいかなーと思うので、次はメリーズ試してみます。

ありがとうございます!

• 1月6日