※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

排便時に少量のピンクのおりものが出ています。尿の時は出ません。初めての出血で受診しましたが異常はなし。明日検診予定です。

排便時にピンクのおりものが1日1回でます、、本日で4日目です。少量でティッシュにうっすらつくぐらいです。
同じような人いますか?>_<
尿の時はでません。初めてでたときに慌てて受診しましたが出血の痕跡がなく、異常ありませんでした。明日検診なので受診予定です。

コメント

maru

排便時だけなら、切れ痔だったりしませんか?

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。
    最初はそうだと思ってたのですが、前を拭いたときについたので違うのかなーとか考えたりしてます(>_<)

    • 1月6日
  • maru

    maru

    私が軽い切れ痔持ちなんですが、結構前拭いたときだけでもつきますよ!で、最初の一回だけで二回目以降は血がつかないのでそれかなって思ったんですが😫膀胱炎とかは大丈夫ですかね?
    でも、心配なので受診したときもう一度相談していいと思いますよ🙆

    • 1月6日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!だいたい1回だけなのですが、先ほどは2、3回ふくぐらいだったので焦りました>_<
    赤くではなくピンクぽいのがでるんですか?(>_<)透明な液体にピンクが混ざるかんじですか?
    膀胱炎?!それは産婦人科でも大丈夫ですか?>_<

    • 1月6日
  • maru

    maru

    膀胱炎で血尿とかになってたら血は出ると思いますが、その時は凄く痛いのでわかるとは思うんですよね😫
    妊娠中は、おりものが多い方だったのでそれと混ざってピンクのときもありました!でも、赤が多かったかな😰

    とりあえず、産婦人科で相談してみて対応できない感じになったら、病院妊娠中って伝えて行ってみて下さい、とか指示だしてもらえると思いますよ😄

    • 1月6日
  • りんご

    りんご

    いろいろありがとうございます>_<
    おりものは確かに多いです>_<
    明日相談してみます!♡

    • 1月6日
コロちゃん

まさに私もそれです!
同じような方がいてちょっと安心です!!
私は毎日ではないですが、たまに排便時におりものにうっすら筋のように出血が。
検診時に相談しても出血はしてないし、問題ないとのこと。
今日も検診前に出血あったため伝えてみると、またもや出血はしてないとのこと…

内診しても出血はみられないとは謎過ぎます!笑
医師からはおしりからでは?とか言われますが、明らかにおりものに混じってて前を拭いた時なんですよね…

気にはなりますが、内診して問題ないなら大丈夫か!とポジティブに考えることにしました笑

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです。
    筋のようなものもでます!
    ほんと謎ですよね(;_;)先月は切迫で入院してたのでめちゃ焦ります、、
    私も医師からおしりからでは?って言われました>_<
    内診しても異常ないので、ポジティブに考えたほうがいいですよね(>_<)

    • 1月6日
  • コロちゃん

    コロちゃん

    私も先月出血で2週間自宅安静になったので、またそれなのでは⁉って焦ったんですが…

    なんなんでしょうね(*_*)
    子宮からでなくてもっと入口の方から出血したのでは?とも言われました。

    とりあえず排便時に力まないようにと、食物繊維とヨーグルトを積極的の摂取を試みています笑

    • 1月6日
  • りんご

    りんご

    焦りますよね(>_<)
    子宮の入り口からの出血は内診後によくあります。どうしても血液の量が多くて充血しているからしてしまうことが多いと言われました。
    今日の朝もピンクの織物がでて、検診に行ったのですが異常ありませんでした(>_<)先生も原因分からずで様子見になりました。。
    膀胱からなのか、、って言われたりもしましたが、、

    私はオリゴ糖を始めました!♡

    • 1月7日