※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月で激しい抜け毛に悩んでいます。髪の毛が大量に抜け、息子も生え変わり中で困っています。対策を教えてください。

産後の抜け毛、どれくらいで落ち着きましたか?🥲

もうすぐ出産から4ヶ月経ちますが抜け毛がどんどん激しくなってきています…
元々髪の毛は多い方なので抜け始めは「ラッキー!毛量減るじゃん🤣」と思ってましたがどんどんどんどん酷くなってきてあれれ…?このままではやばいのでは?となってます😱💦
髪を洗う度に排水溝カバーに結構な量の髪の毛が溜まり、手にも大量に絡まります💦
ドライヤー後にも大量の髪の毛が落ちてます…
加えて息子も生え変わりが始まってるようで😭💦
毎日掃除機にマットの上はコロコロ、フローリング部分はクイックルワイパーをかけてますが全然追い付かず、注意して見てますが息子の手に髪の毛が握られてることも多くて本気で困ってます‎。

経験のある方、今現在同じように抜け毛で困ってる方、
もし何か対策などあればご教示頂けないでしょうか🙇‍♀️💦

コメント

りせり

私も髪の毛多い方で産後
主さんと同じくラッキーって思ってたんですけど、あまりにも抜け毛酷くて禿げてきてやばいなって思ってきてました😂未だに抜け毛はありますが、落ち着いてきたのが産後1年くらいでした😅💦母乳から混合にして完ミになった時くらいに徐々に落ち着いてきました!!対策は何もしてないですw

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃に落ち着きました、🥹

はじめてのママリ🔰

分かります ちょうどその頃の月齢やばいですよね💦
ふさふさの方は逆に生えてくる時がツンツンで大変だと思います😂

こうこ

最近やっと落ち着きました😭!!!
3人目が1番抜けたと思います🤔
抜けては、ツンツン
抜けては、ツンツン
の繰り返しでやっとです😭!!!

なっそん

二人とも8ヶ月くらいでした😅💦
毎回ドライヤーの度に掃除機かけてました💦笑

はじめてのママリ🔰

2回とも8ヶ月頃に新しい産毛がぴんぴんたっているのに気がつきました!

はじめてのママリ🔰

産後7ヶ月経ちますが現在進行形でやばいです🥲

ぽんた

産後5ヶ月です。
抜け毛が凄いです😭
毛量が少なめで細いので…。
このまま剥げないか不安しかないです。
私も対策知りたいなと…。