※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんはどのくらいミルクを飲んでいますか?娘は1日1000ml以上飲むことがあり、1200mlまで増えることも。飲み過ぎでしょうか?

娘がもうすぐ生後6ヶ月ですが、
同じくらいの月齢のお子さんいる方
どのくらいミルク飲んでいますか?

我が子は完ミで
160から180を3時間から3時間半おきに飲んでいます。
夜も4時間くらいしか空かないので
基本、1日の合計1000mlを超すし、多い日は1200mlくらい飲みます。
(体重は成長曲線の上の方ですが、
増えすぎとは言われたことはありません。)

これって飲み過ぎですか?😮‍💨

コメント

ママリ

6ヶ月の時は180を6回でしたね。たまに夜中1回多く起きると1200超えました。身体も大きい子なので、1000は超えますよ。その子によって飲む量は違うので、体重が増えすぎじゃなきゃ大丈夫ですよ。ママリではよく1000以内にと言われていますが、私は今まで医者や助産師さんにも1000以内に納めてなんて言われた事無いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そー言っていただき安心しました🥺
    1000ml以内にってよく見るので不安でした🙇‍♀️

    • 1月16日
ママリ

2回食でミルク3回です😋
240-260です。
体重は8キロ越えで
身長も70以上あります。
朝まで寝るので夜中は飲んでないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回!!
    うちも200とかしっかり飲んでくれたらいいんですけど😭
    朝まで寝るのも羨ましいです🥲

    • 1月16日
deleted user

ミルクは200を4.5回でたまに残すときもあります🙌🏻
夜は10-12時間寝るので夜間のミルクはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいたくさん寝てくれますね🥺🥺
    うちはまだ2回夜起きるので
    羨ましいです😂

    • 1月16日
もんもん

今離乳食2回食でミルクはトータルでだいたい900くらいかなと思います💦
今胃腸炎を起こしてて吐き戻しもありますが、体重は7キロないチビちゃんです👶
夜は10時間以上寝てます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはコロナになっていたので今日から離乳食始めました🥲2回食になったら少し飲む量減ったりするんですかね💦
    たくさん寝てくれるの羨ましいです👶

    • 1月16日
♡MILK♡

180mlを3時間半おきに飲ませてます!200mlだと残すので💦
寝る前は200ml+100mlを飲むので朝まで寝てます😊

体重は8キロ超えです!

  • ♡MILK♡

    ♡MILK♡

    ちなみに離乳食も6ヶ月になってからはじめたのでミルクメインで大きくなってます!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです🥺
    うちも200飲んでくれたら嬉しいなあと思ってたまにあげるけど、残されます😂
    寝る前も同じなので
    たくさん飲んでくれるの羨ましいです👏😊

    • 1月17日
22👧🏻mama

うちは160を5回ほどです!

夜中1回起きるかなーくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    もう少し大きくなったら
    我が子もミルク回数減るかなあって期待します😂

    • 1月17日