※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お仕事

扶養内外での収入や主人の給料について教えてください。扶養外れると給料にどのくらい影響があるか不明です。

扶養範囲内で働いていて、扶養外れて社保加入で働いている方

さしつかえなければ、年収と職種を教えて下さい😭

あと、私が扶養から外れると扶養していた主人の給料ってどのくらい減るものなのでしょうか⁉️😫
年収によって変わるのはわかるのですが、私を扶養していることで控除されてるものが無くなるとなるとザッとどのくらい変わるのが検討つかず😥

コメント

はじめてのママリ🔰

これからなら給料が減るってよりかは年調の還付が減ったり追徴みたいになるか、くらいですかね☺️

もし家族手当が貰える会社さんならそれが無くなるのでその分は減りますね😓あとは来年からは税金が少し変わってくるかもです。このへんは旦那様の年収次第です🤔

小売業界で年収は900万程です😅

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

保育園の保育料が倍になるのと、働きたくても早迎えがわりと多い園なので⤵️長く働きたくても帰らざるを得ない場合もあるとなると扶養範囲内でいた方がいいのかなと思ってきちゃいました😖💔

繁忙期は残業やシフトも時間長めか日にち増やす、閑散期は早上がりや時短でとか言われたんですが⤵️それでは170万以上の年収は見込めそうに無くて😭💔

小売業だと休みも不定期とかですか⁉️
    900万とかかなりの高級取りですね😫💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料が倍になるんですか🤔
    保育料は無償ではないんでしょうか😓😱

そーゆー働き方になるんですね🤔それだとたしかにどっちがいいのか……ってなりますよねヾ(=д= ;)

シフト制なので不定休ですが、私自身はフレックスタイム制なので自由です🙂
    コロナの影響でプラスになってますがいつまで続くかってところです…

• 1月16日

やっぱりしょうが好き

延長とおやつ代が5時以降はかかってくるので、今の給食代と同じ金額かかってきてしまうんです😥

接客販売で、コロナの影響で赤字なところも多いので閑散期は時間を減らしてその分忙しい時に時間長めにみたいに言われたので…
    今の保育園がこども園だからなのか長期休みの時は4時半までしか預かって貰えない為、3時半くらいに上がらないと迎えがギリギリになってしまって😞

社保もいずれ入りたいと思っていましたが、時給が上がった為に時間数減らされてしまったので学童入所の条件に引っ掛かる可能性もあり💧
    もう色々な課題が出てきて対応しきれなくて💔

土日などはお子さまを見ているのはご主人ですか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことなんですね😭

3時半だとたしかに頑張っても6hくらいがいいところなんですかね( ߹꒳​߹ )

結局時間減らされるといくら時給が上がったとて貰える給料は減りますよね✋そうなると、学童も……ってなっちゃいますね。一時的な損失はしょうがないとして社保入って学童も行けるようにする?か掛け持ちとかで扶養内ギリギリを目指すか😣

土曜日は仕事ですが、日曜祝日は休みです🍀*゜長期連休はなるべく出勤しないようにで考えてます😌

• 1月17日

やっぱりしょうが好き

旦那も朝早く夜遅い仕事なので、送迎には協力して貰えず…

親も協力得られない為、私が仕事のことで悩まないといけない感じで😞

今まで早番専門のために社保加入も言われて来なかったのですが、人員不足と販売能力を買われて店長から上長に私を社保に入れられないか?と持ち寄ってくれたんです💔

時給が上がり、私としては前にお話させて頂いた時間の話などを加味して店長に社保のことを聞いたりしたのがあっての打診だったみたいなのですが…

店長からも色々と社保に入るなら。の条件を色々言われました。
    ・土日の希望休は基本なしで(今は土曜希望で入れています。前の店長には事情を話していますが、旦那が急な出張などがあったりで急遽な対応の為に)
    ・5時半まで、または6時までなどの勤務をしてほしい
    ・希望休は5日まで
    など他にもあったのですが、他の社保に入ってる方にも再度お願いしていくつもりですが…みたいに色々言われました💔

遅くまで働けば、その分こども達の迎えが遅くなります。
    真逆の保育園と学童でトータル30分くらいかかるので、6時まで働いてしまったら7時過ぎに家に帰ることになります😥

色々な負担がかかるのは主に私で、土日仕事となると旦那も1人で子供2人を見ることになります

年末年始に1人で2人をずっと見ていたのですが、かなりキツい。仕事してる方がいいとぼやかれました😞

ただ、貯蓄を増やしたい。このタイミングを逃したらもう社保加入の打診はないと思うということで悩んで話し合いもしました。
    こちらの条件を再度店長に伝えて、それでは入れられないと言われたら、今まで通り扶養内で働いて、社保入って働きたいなら他の仕事探せば?と言われました😖

長期連休にお休み頂けるのはありがたいですよね😭

うちは販売業なので、土曜休み頂けてるだけでもありがたいのですが⤵️やはり家庭の事情を考えると転職した方がいいのかなと考えてしまいます😢

• 1月17日

やっぱりしょうが好き

めちゃくちゃ長く書いてしまいました💦

すみません😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然、お気になさらず。

そうなんですね😥
    それは難しいというか厳しいですね。頑張りすぎてまるまるさんが倒れたら元も子もないですし😞😖

支出はこれ以上どうにもならない感じでしょうか?それともまだ見直せる余地はありますか??💦これ以上無理ってことだともう収入を増やすしかないってことになるんですが……

うちの会社も社保加入となると同じような条件です。7時過ぎだとご飯にお風呂に寝かしつけってドタバタすぎるからあまり現実的では無いですね😱

旦那様……、、、って感じですが、普段もほぼワンオペだと致し方ないのかもです。でもさすがに仕事してる方がマシは家事育児仕事してるまるまるさんには言っちゃいけないですよね💦

たしかに、会社からしたら店長の言ってることもよく分かります😓なので悩ましいんだと思いますが、

売上とか販売力だとスーパーとかホームセンターさんですか?

転職も今は売り手市場になってきてますが、それも全体的にみるとまだまだなので出来るなら今のところで社保加入がいいところではありますよね😌

• 1月17日

やっぱりしょうが好き

仕事場から保育園→学童だとトータル1時間は越える感じです😖

息子がバス通学の為、朝も5時半起きしている為⤵️かなり朝からバタバタしてたりします😥💔

支出は最低限なものでも結構かかっていて、貯蓄に回せている額が少なく⤵️(旦那の給料のシステムがコロコロ変わり、残業代がみなし残業としての分しか出なくなったので残業沢山しても変わらなくてそこが痛手になりました😞)、車を買い換えたいけど頭金を貯めたい、貯蓄を増やしたいと話して私の家計管理も再度見直さないとなと思っているのですが…

旦那は遅くまで働くようになって惣菜買ったりとかお弁当とかになって、出費がかさんでは意味がないとぼやいてました💧

料理も得意じゃないし、掃除も私が頼んだりするのをしてるのか?すら謎で🙍
    子供たちはYouTubeやら録画したもの見せられて、旦那はスマホいじったり寝てたりするみたいです💣️
    年末年始で、公園なりイオンにも連れてったりはしてくれてたんですが、ずっと居ないのはキツいと言われました😞

アパレルです😭
    ノルマとは言われていませんが、個人の売上目標的なことは書かれていて進捗率は私が時間数少ない中でいつも1、2位なのでそこを評価してくれたのだとは思います😥

店長も頻繁に変わったりとか、事業部部長とかもコロコロ変わるので⤵️三年近く働いて、上長が5人くらい変わってます💦

パワハラまがいのことをサラッと言う部長に変わり、みんな嫌悪感を示してるのでこのタイミングで社保か…と悩みの種が増えてしまいました💔

• 1月17日