※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園での息子と他の子供のお母さんとのやり取りが気になります。

気にしすぎでしょうか?
今日保育園に2歳半の息子を迎えに行った時のことですが、ちょうど同じクラスの、息子と仲良しな女の子とお迎えが一緒になりました。
お母さんに「こんばんは」と挨拶すると無視され、私の方が少し前にいたので、先に降園の手続き(バーコードをピッとする)をし、若干反応が悪くて5秒くらいかかったので、「すいません」と言って代わったら無視されました。
その後、その女の子が息子と一緒にキャッキャ言いながら出てきて、女の子がやや乱暴気味に息子の頭〜顔を撫でて「バイバイ」と言っていて、お母さんが、「あーしないしない!」と注意。
ちょっと気まずかったので私が、「ヨシヨシしてくれたんだよね、ありがとう。仲良くしてもらってるみたいで、お家でよく〇〇ちゃん〇〇ちゃんって言ってます。」と言うと、お母さんはこっちを少しも見ないで、棒読みで「あはは、そうなんですね」と。
そして隣同士でお着替えしてる間オムツが同じだったみたいで、「⬜︎⬜︎くん、いっしょねー!」って女の子が言ってくれて、息子も、「あー!いっしょー!」と大喜び。私も「ほんとだ!いっしょだったねー!」と言いましたが、そのお母さんは終始無言。
私には、あなたにも息子にも興味ありません。もしくは、嫌いだから話しかけないで。くらいの態度に見えました…。息子何かしたのかな。息子はどちらかと言うと弱気で、お友達に手出したりはしてなくて、むしろやられてばっかりみたいなので、多分何もしてないんじゃないかなと思っているのですが…。私自身も見た目で避けられるタイプではないと思ってます。3人育ててて、ママさんでこんなにもあからさまな態度の人に出会ったことがないので衝撃で、凹みました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

愛想のない人います
ただの挨拶程度なのに、、めんどくさいタイプだなと思います。

• ママリ

ママリ

私初めて会ったタイプの方でしたが、いるんですね🥺
    あまり気にしない方が良さそうですね🥲

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

あんま関わりたくないんじゃないですかね?
私は他のママとは普通に話すし愛想いい方だと思うけどオムツのくだりとかだと多分無言だと思います😶‍🌫️
別に悪気はないし無視しようとかって思ってないけど私は単純に子供に対する声掛けみたいなのが苦手なので…😨😨😨
単純にあまり関わり持ちたくない人なのかなって思いました🌀

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    私逆に自分から話しかけることは少なくて、話しかけてもらう方が多いんですが、せめて自分の子が仲良くしてもらってる子の親には積極的に挨拶しようって思って、今回もちょっと勇気振り絞って話しかけたので、ほぼ無視されて凹んでました…😳そんなの関係なく誰とも関わりたくないって方なんですね…💦

• 1月16日
むーむー

いろんな人いますからね

その場くらい話し合わせろよと思っちゃう派です
挨拶されたら普通返しますし話しかけられたら話しますよね

• ママリ

ママリ

話すの苦手だったり、関わりたくないにしよ、せめて挨拶くらいするのが礼儀なんじゃないかなって私も思いました…
    なんとなく、激しくヨシヨシされて、息子ちょっと迷惑そうな顔してたんで、謝って欲しいとまでは思わないんですけど、こっちや息子に対しては何も言わない且つ無視は、え…ってなりました💦私ならとっさに「あ!すいません!こらこら!やめなさい!」って言うかなって思って🥲

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

微笑むとか会釈程度もしない人いますよね😢
つまらなそうな人生だなって思います

• ママリ

ママリ

そう!まさにそんな感じでした!!
    私は初めてでしたが、いるんですね!😥それ聞いたら、そういう人だから気にしなくて良いんだって思えました。
    私は自分の子がお友達に仲良くしてもらってありがたいって思うタイプなので、いつもありがとうございますって気持ちで親とも挨拶だけでもしたいなって思うんですが…😭
    どういう感覚なのか、私にはわかりません😢

• 1月16日
はじめてのままり🔰

何こいつ 〜 って心の中で思います😹!そういうお母さんいますよね😮‍💨!あんまりかかわりたくないんだなって思って次会っても挨拶しないです😂

• ママリ

ママリ

初めてこういう方に出会ったので、衝撃すぎて凹んでましたが、他にもいるんですね🥲
    私も次からはあまり挨拶したくないなって思っちゃいました🥲
    せっかく可愛らしいお嬢さんなのに、お母さん残念だなって思います🥺💦

• 1月16日