※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のトイレの手伝いで便座を触り、授乳中の子の衛生について気にしています。衛生面どこまで気にすべきでしょうか?

気にしすぎですか…?🥲

上の子のトイレの手伝いでトイレの上り下りの時に抱っこするのですが、便座を素手で触りまくった手で私にしがみついてきます。肩とか腕のあたり。

下の子は絶賛授乳中で、その都度トップスだけ着替えるようにしているのですが気にしすぎですか?💦
あと、脱いだズボンはトイレの外の棚に置くようにしています。トイレの床に置いた方が楽なのに気になってしまって🥲

授乳中の子がいて、上の子のトイレを手伝っている方は衛生面どこまで気にしてますか?

コメント

3歳すぎから。上り下りは自分でしてます。足台あったら1人でできませんか?
トイレが狭いのでトイレのドアあけたとこの廊下で服脱いでますよ!トイレ終わって手洗って消毒して、廊下でパンツとズボン履いてます😊

最初は色々気になりましたが、下の子がハイハイするようになってトイレに侵入できるようになり…ちょっと諦めがつきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今実家に里帰りしていて、トイレトイレーニング用の踏み台ではなくて、ちょっと高さのある踏み台を置いてるので、抱っこするほうが手っ取り早い感じです💡

ハイハイするようになったら確かに許せそうな気もします🙆🏻‍♀️いまは哺乳瓶も消毒液真っ最中なので、哺乳瓶が綺麗なのに抱っこする私の服が汚れてたら意味ないなと🤦‍♀️

• 1月16日

退会ユーザー

なるほど😊
    実家だと勝手が違いますよね!

子どもってなんで便座あんなに触るんですかね!笑
    軽い潔癖なので最初は発狂もんでした。笑
    手ピカジェル至る所に置いてます笑
    あと、豆ピカでこまめに拭いてます🚽

産後すぐ色々大変だと思います😭
    ゆっくりされてください😭

• 1月16日