※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子、離乳食後にミルクをあげているが、飲み過ぎて心配。現在のスケジュールは、3回の離乳食後にミルクを100mlずつ。この進め方で大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の女の子を育てています。
今は3回食で1回に130~150gくらい食べます。
その後にミルクをあげていますが、
与えれば与えるだけ飲んでしまいます😩
それだと次の離乳食までにお腹がすかないと思い、
毎離乳食後にミルクを100mlあげるようにしています。
このような感じでこれからも進めても大丈夫でしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてほしいです🥲

ちなみに1日のスケジュールはこんなかんじです。
8:00 離乳食+ミルク100
12:00離乳食+ミルク100
17:00離乳食+ミルク100
21:00ミルク220

コメント

はじめてのママリ🔰

朝昼夜のミルクは無くても大丈夫そうなら無くして、代わりに、果物、ヨーグルト、ゼリー等あげていくと今後卒乳に繋がりやすいですよ☺️

  • ちぇ

    ちぇ

    今も毎食ではないですが、
    ヨーグルトや果物を離乳食にあげています。それも含めて、1食多くて150くらい食べている現状です。
    それにプラスしてあげるっていうことでしょうか?🥲

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかわりあげて、200は食べてました❣️

    朝ご飯後に9:30から朝おやつで、バナナ半分等持たせて食べさせてましたよ🤗

    • 1月16日
  • ちぇ

    ちぇ

    そうなんですね🧐
    いっぱい食べてくれてすごいです👏
    一度やってみます!

    • 1月16日
ぽん

同じく9ヶ月です!
体重、離乳食量、ミルク量、うちも同じですよー!
まだ離乳食から栄養を摂りきれないので、離乳食後には必ずミルクを100ml飲ませてます(о´∀`о)

  • ちぇ

    ちぇ

    ほんとですか、同じ方いて安心しました😭
    比べちゃだめなんだろうと思いつつ、他のお子さん200とか食べてて
    すごすぎって思ってます😩

    • 1月16日
  • ぽん

    ぽん

    わかりますわかります!
    ただ、量を食べても消化吸収しきれないので(そのままうんちに出てきてるのをみたらわかる通り)うちはまだミルクメインです!
    離乳食は栄養補給ではなく、今は食べる練習として捉えてます〜!
    焦らずぼちぼちいきましょう♡

    • 1月16日
  • ちぇ

    ちぇ

    ありがとうございます😭
    がんばりましょう😭🥰

    • 1月17日