※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
妊娠・出産

東広島医療センターでの出産経験者に質問です。出産予約や準備について電話で問い合わせた方がいいでしょうか?また、出産時の注意点や必需品について教えていただけますか?

東広島医療センターで出産された方教えてください‼️

妊娠30週目の初マタです。
今他の病院の方で妊婦健診をしていて,肥満妊婦なので大きな病院を紹介するからと実家が近い東広島医療センターで出産したいなと思っています。

分娩の予約など事前に紹介状持って行く前に電話などした方が良いのでしょうか?
また、手出しこれぐらいだったよー!とかこれ必要だったなど教えていただけないでしょうか?

コメント

deleted user

去年3月に出産しました!
分娩ができないクリニックだったので東広島に紹介してもらいました😆

予約に関しては画像貼りますね
クリニックによって違うかもしれませんが参考までに……🥲

初回以降は診察が終わったあと
先生と話してその場で予約って感じでした。帰りに会計と次回の予約表を持って帰る感じです。

木曜のお昼から陣痛室に入って
金曜の早朝出産
土日挟んだ入院の手出しですが
予約金の7万くらいと合わせて
14万位でそのうちの1万ちょいが黄疸治療です。
部屋は大部屋でした。
陣痛が長かったので予想より
少し高かったです😂

コロナ禍なので基本1人でしたが
助産師さんも産科の先生も小児科の先生もみんな優しい人ばっかりで2人目もし授かれたらまたここで産みたいなって
思ってます😌

3月の情報であれば
コメントできるのでなんでも聞いてください🥰

  • 黒虎丸🔰

    黒虎丸🔰


    ありがとございます😊
    自分も分娩できないところなので,紹介してもらったのが東広島でした。
    今のところで紹介状もらったら
    次から東広島に事前に電話せずに紹介状持って受付場に言ったら良いですか?

    出産一時金とかの話とかありましたか?

    質問ばっかりすいません🙇

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話は必要ないかと思います😊
    一時金の話や入院手続きの話も
    しましたよ!

    全然暇すぎるのでなんでも
    聞いてください🤣

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホームページ読んだ感じだと
    紹介状があれば大丈夫かと😳

    • 1月16日
  • 黒虎丸🔰

    黒虎丸🔰


    自分も再度ホームページ見ました!
    紹介状もらったら,普通に行っても大丈夫そうですね😊
    少し安心しました!

    やっぱり,個人院とは違ってガッツリ病院食ですか?ご飯って

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガッツリ病院食ですね😅
    とにかく米を食べろ!と言わんばかりに米!味噌汁!ちょいおかずって感じです。
    ふりかけ持っていけばよかったーって個人的に思いました笑

    朝、昼、おやつ、夜の4食ありました😌

    • 1月17日
  • 黒虎丸🔰

    黒虎丸🔰


    米が多いですね笑
    ふりかけ常備しとかないと😊

    コンビニとかで買ったりとかも可能でしたか?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビニで
    なにか買ったりはできます😄

    悶々と部屋に引きこもりって感じだったので息抜きに色々買いに行ってました😂

    • 1月17日
  • 黒虎丸🔰

    黒虎丸🔰


    そうなんですね。
    コンビニがあるのは助かります笑

    • 1月19日
ぶぅ

去年の秋に出産しました!
平日日中の誘発分娩、個室利用で出産費用は予約金78000円と合わせて8万ちょっとでしたよ☺️

  • 黒虎丸🔰

    黒虎丸🔰


    ありがとございます😊
    個室と大部屋って選べたりその時の空き具合にもよるのですか?

    今でも,コロナ禍で一人出産でしたか?

    • 1月16日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    選べますよ!
    検診のときに希望を聞かれます!
    空いていなかったら空き次第変われるみたいです☺️
    ちなみにWi-Fiは個室のみ利用可能みたいです😃

    1人出産でしたが私の時は陣痛きてから出産までずっと助産師さんが傍についていてくれました。

    • 1月19日
  • 黒虎丸🔰

    黒虎丸🔰



    大部屋だとWi-Fi無いんですね…。
    選べるのは良かったです。

    • 1月19日
deleted user

1年前ですが、私も医療センターで出産しました。

私も紹介状貰ってましたが、確か予約センターに電話しました。今はしなくてもいいんですかね?

出産時の費用は、緊急帝王切開になったので、預けてたお金が帰ってきました。

年末年始に病院食は物足りなかったですが、先生も助産師さんも看護師さんもみなさん親切で、医療センターにしてよかったって思ってます♥

大部屋個室は選べますが、個室希望の場合、その時空いてなければ大部屋と言われました。私は最初から大部屋希望でした。

朝はパンも選べます🍞

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、予約しても待ち時間長かったです💦本とか持って行くか、スマホならしっかり充電して行ってください!

    • 1月18日
  • 黒虎丸🔰

    黒虎丸🔰


    待ち時間すごそうですよね。
    スマホ以外に時間潰すとこってなかったですか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    受付の方に確認して、あまりに待ち時間が長い時は一旦外出される方もいました。

    病院内は、コンビニぐらいですかね💦

    • 1月19日