※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半前後のお子さんが早く発達している例を挙げています。平仮名読み、数字30まで、着脱、靴、シートベルト、時計(時のみ)、話す能力がありますが、まだオムツは取れません。

2歳半前後で、発達が早めのお子さん♡
例えば何が出来ますか?

(発達な早いのが一概に良い!というわけではなく参考程度に)

うちは、平仮名読み 数字30まで 着衣着脱 靴
シートベルト、時計(時のみ) すらすら話す です。

でも、まだオムツは取れません😂

コメント

さおりん

時計すごいですね😊
うちは
お絵かき上手で、髪型かき分けたり胴体あったり眼鏡をかけた
ひらがな読めた
エジソン箸マスター
すらすら話した

2歳半当時はこんな感じでした🥰
おむつはやっぱりまだで、運動系より文系というか机に座ってやることが得意だったイメージです✨

ママリ

パズルやブロックが上手で私が作れないようなものも作ってました!
プールもバタ足や潜ったり平均台も得意です。
ひらがなや数字はある程度読んだりでき、歌も上手に歌ってます。
お皿をちゃんともって食べたりエジソン箸やはさみも上手です。
着衣着脱もでき、夜間以外はパンツもマスターしてます😌