※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
子育て・グッズ

マンションの方への挨拶が苦手で、どうしたらいいか迷っています。挨拶は必要ですか?でも急に挨拶されるのは困るし、会釈でごまかしています。アドバイスをお願いします!

同じマンションの方への挨拶が苦手です😣
アドバイスいただけたらうれしいです!

6ヶ月の息子がいます🧸

夕方の時間帯にマンションを出入りすると幼稚園のお迎え帰りかと思われる方がエントランス付近で数名でおしゃべりしているのをよく見かけます!

先々、関係することがあるかもしれないので挨拶した方がいいんだろうなと思いつつも、いざ近くを通るとびびって挨拶できません😂

自分でも何に怯えてるのかわかりませんが、私と同じような方やご経験のある方いませんか??

挨拶はしたほうがいいですよね??!
でも話してる最中に急に挨拶されたらびっくりしませんか?!

対応に迷って、相手からは見えてるかもわからない会釈をしてしまいます😀

何かアドバイスあればお願いします!!

コメント

ママリ

話している最中だったら会釈で大丈夫だと思います😉
私なら、目があったら「こんにちは」とさらっと言うかもです😉

イリス

「こんにちは〜」で終わりですね。
または軽く会釈。