※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-t
妊娠・出産

二人目の帝王切開での回復や痛みについて経験を教えてください。

来月二人目を帝王切開予定です。
一人目も逆子で帝王切開だったのですが
やはり二人目は回復が遅かったり
後陣痛など痛みが強いのでしょうか。

二人以上帝王切開を経験した方
教えてください🙏

コメント

4mama

帝王切開で四人生んでいますが私は、二人目と四人目がすごかったですね。
四人目は思わず初めて新生児室に預けました

• m-t

m-t

何が違ったんでしょう…。
    背中から入れる麻酔は使いましたか?

• 1月6日
  • 4mama

4mama

みんな流れとかは一緒でしたが二人目と四人目だけすごい後陣痛で酷かったです。
    みんな背中から麻酔は入れてました。
    私は、四人とも翌日早朝には歩いていましたが後陣痛だけは辛かったです…

• 1月7日
泡狐竜

2人共、帝王切開で出産しました!

痛みや回復は変わらなかったですが、1人目が帝王切開だったせいか、術中の違和感や術後の痛み、回復がわかっていたので、少し気が楽ではありました(๑´ω`๑)

術後2日間は、さすがに痛すぎたので預かってもらいましたが、その後からは予想通りの回復でしたᐠ( ᐛ )ᐟ

• m-t

m-t

流れを知ってるだけでも違いますよね!!
    1人目は翌日から母子同室だったんですが今回はどうかな😅

• 1月6日
  • 泡狐竜

泡狐竜

私は3日目から母子同室にしてもらいました(๑´ω`๑)

痛すぎて、動くことすら出来なくて、我が子をお世話できる状態ではなかったので( ´•௰•`)

無理をせず、頑張って下さい(๑❛ꆚ❛๑)

• 1月6日
☆ゆめママ☆

こんにちは♪

私は2人共38週すぐ予定帝王切開でした。

2人目は麻酔を入れるのを失敗されまくり、最終的に全身麻酔で行いました。
術後は後陣痛?なのか、今回も吐きけ、痛みが壮絶で使えるモノは使って頂きました。
傷口も暫く痛かったです。
酸素や点滴に繋がれていましたが、次の日の午前中からトイレに行き始めました♪
1人目は持病もあり禁乳だったので、授乳すらしたこともありませんが、今回は初乳だけはあげたこともあり授乳の度に子宮の収縮が痛くて辛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。

おっぱいをあげることに慣れていれば2日目以降、授乳が始まっても大丈夫かもですね♪

応援していますヾ(o´∀`o)ノ

• m-t

m-t

ありがとうございます。
    麻酔って失敗したら全身にするとか恐ろしいですね😱

確かに授乳すと子宮が収縮するので痛みが出るのかもしれません⤵

• 1月6日
しゅらたん

今月5日に予定帝王切開しました!一人目は妊娠中毒症だったため絶対安静でしたが
今回は張りが強くなってきた為予定で37週目で産みました!
後産はかなり痛かった…上の子と大きさが違ったからか痛みはかなりありましたが、痛み止めを使いながら緩和させました。ただ、2人目という事で、流れも分かっているためか回復は早いですね(´∀`)
次の日の夕方にはよちよちですが歩けました( ^艸^)
ただ、いまだに母乳はあげれていません(´;ω;`)痛くて抱っこ出来ない(´・A・`)