※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
ココロ・悩み

親友が連絡を遅く返すことに不満。電話しても繋がらず、数日後に返事が来る。我慢の限界で友情を疑問視。連絡ができない社会人についてどう思うか。

若い頃よく遊んでた親友がいます。
ですがその子は
連絡の返事をするのがとにかく遅くて
当時は その子の性格なんだなと理解してたのですが

30手前にもなって社会人として
ちゃんと返事しないのはどうなのかなと
思う様になりました。

昨日も 私のメンタルがおかしくなって来たので
その親友に電話したのですが繋がりませんでした。
( お互い何かあったら相談など電話でしていたので)

20時頃に電話したのですが出なかったので
寝たのかな?出かけてるんかな?なんて思って
その時は何も思わなかったのですが

次の日 の朝になっても連絡無くて
お昼過ぎても連絡来なくて
しまいには 数日後に返事が来たりします。

ずっと我慢してたけど
もぅ耐えるに耐えられなくなって
その親友とは切ろうかななんて思ってます。

むしろこれって友達や親友って言えるんですか
言えないですよね

こーゆう人って頭の中何考えてるんですかね
社会人にもなって連絡ちゃんと出来ない人って
どー思いますか。

コメント

星

私の親友達そんなんです😂
今はみんな母親なってますが
既読なっても何日も返事なかったりしますよ💦💦

みんな県外にいて、たまに集まる時もなかなか返事ないと、私が痺れ切らしていつにするー?って再度送ります!
ごめん、💦💦って言ってくれるし
私はあまり気にしてないです💦

ままり

相談聞くのが嫌だったからとかありませんか?💦
私も昔はよく電話いきなりかけてました。
けど、時代的に今っていきなり電話タブーなところありませんか?💦

昔よくいきなり電話掛け合ってた友人とかも今いきなり電話とかお互いかけません。あらかじめアポ取ってからです。
お友達もそういった現代の感覚になってるからって事はないですかね??
今すぐ返信しなきゃいけない内容じゃなきゃ多少は遅れても気にしないです。

遊ぶ約束とか割とすぐ返事欲しいのに何日も放置は私は嫌ですが😅

  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    すいません、下に書いてしまいました

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    そもそも遊ぶ約束するのにそんな手間かかるなら私ならアポとらないです😂よって遊ばないですね💦

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

社会人になったからといって返信が早くなるってことはないかと思いますよ😅性格は性格ですし、仕事の連絡ではないので、後回しになってしまうことはあるかと思います。

メンタルがおかしくなってきたので電話したとのことですが、失礼ながら愚痴や悩み相談のような内容でもし頻繁に連絡されているのであれば、もうめんどくさい、距離置こうと思われちゃってる可能性も無きにしもあらずかもしれせん…

  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    朝早くに向こうから急に泣きながら電話来てきて

    ただ事では無いと思って駆け付けて、話聞いてあげたりしたのに

    急に距離おこうなんて思ったりするんですね

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

プライベートも仕事みたいに気を張って連絡返すことを求められていたら、たまらないです。😓
元々返事が苦手だと理解していたんだとしたら、友達ならもっと寄り添ってあげてほしいです。🥲

  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    同じバイトしてて
    店長にも連絡ちゃんとしてと言われるくらいで、仕事と一緒にするなと言われたら、どのくらい待てばいいんですか

    • 1月16日
常に寝てたい

アポ取っても
返事返ってくるの3日後とかですよ

遊ぶ約束のLINEも10分で終わるのに
3日後、2日後、2日後みたいな
リズムで返されたらどうですか
毎回そんな感じです嫌になりません?

mi

肯定的なコメントが多いいですが、私なら少しずつ距離を置きます😖
無理して相手に合わせ過ぎることって、とてもストレスです。
人間として合わないのだと思います。

私も数年前に親友と縁切りしました。
スッキリしましたよ。

  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    コメントありがとうございます

    ほんとそうなんです。
    おっしゃる通りで とてもストレスなんです

    何か一言 言ってから切った感じですか?

    • 1月16日
  • mi

    mi

    元々構ってちゃんで、相談事で私や私の家族を振り回していたのですが
    ある時「しにたい。しにたい。さようなら。」的なラインが来て、その時の私の対応が嫌だったようで
    (私もその時新しい仕事の初日で動けず、パニック状態で正しい判断ができなかったので、それは仕方ないです)

    ラインでボロクソ言われて、ああもういいやってなって、私からもボロクソ言って終わりました。
    その後ごめんねと来て、私からも建前はごめんねと言って、
    向こうからはたまに連絡きますが軽く返すだけで相手にはしてません。
    長々と自分語りすみません。


    お互い傷つく前に離れたほうがいいです🫥

    • 1月16日
  • mi

    mi

    似てるなーと思って詳細書きました💧

    • 1月16日