※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
子育て・グッズ

幼稚園の習い事の雪遊び合宿に娘を行かせるべきか悩んでいます。娘は年中で心配ですが、友達がいなくても大丈夫な子。皆さんならどうしますか?

悩んでるので意見お願いします。
今度幼稚園の習い事の希望者のみ一泊2日の雪遊び合宿があります。引率でいつも教えてくれている先生が行くらしいんですが、娘が行きたいと言っていて😥
人数はまだわかりませんが、年中から小学生までで最小35名最大70名だそうです!まだ年中の娘、、、正直心配で行かせたくありません、、、、ただ、娘はママパパ!って感じではないし親が居なくても知ってる友達がいなくても大丈夫なのでそこは心配していませんが、幼稚園の行事ではなく習い事の合宿だしバスで1時間半、、、心配です。でも娘は行く気まんまん、、、皆さんなら行かせますか?
迷っています。年中だから心配というのもあるし、でも娘が年長だろうが小学生だろうがいくつになっても心配は心配だし思いきって行かせようか、、、でも、、、、とずっと悩んでます😥皆さんならどう思うか教えてください!

コメント

まゆ

心配症なので色んな事件見てるとキャンプや雪山は怖いなと思ってしまいます💦
せめて小学生になってからかな…🤔💭

• 食べることが趣味

食べることが趣味

心配ですよね😫私も心配で、、、ただ娘が小学生になっても心配は心配だろうなとも思います😢

• 1月16日

行かせてますよ〜☺️

3歳から2泊3日で合宿に行ってます😊無理やり行かせる必要は全くないと思いますが、子どもが行きたい!と言ってるなら、行かせない理由が私なら見つからないです〜😆✨

• 食べることが趣味

食べることが趣味

えー!凄いです😮✨そうなんです、娘がもう行く気で凄く楽しみにしていて😵前向きに検討します✨✨✨

• 1月16日