※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

週2と週3で迷っています。保育料や貯金、子供の様子を考えています。どちらがいいでしょうか?

プレを週2にするか3にするか迷ってます!
みなさんならどうしますか?理由も聞けると嬉しいです🥺

ちなみにどちらも給食付きで13時までです。
徒歩5分くらいの距離なので歩いて送り迎えできます。

週2 保育料18000円 合計23500円
週3 保育料12000円 合計13800円

どちらのコースも申し込んで週5にもできるそうですが、
誕生日迎えると保育料が無料になるので、
それまでは週2か3にして誕生日迎えてから週5にする方もいらっしゃるようです。空きがあればですが、、、。

うちの子は今一人っ子なので、
下の子のお世話とかもないし幼稚園に通い出すと風邪とかたくさんひきそうだし控えめに週2でもいいのかなと思ったのですが、普段人見知りであまり人と遊べない娘がここいく!またいく!とずーっと見学中に言っていたので週3でもいいのかな?と思ってきました。が、なんせ保育料がたかい(笑)

週3を選んだら月々の貯金はもうできないなーって感じです。ボーナスがあるので年100万は貯金できると思いますが保育料ケチっても仕方ないのでまぁいいかなと思ってます。

週2でも3でも風邪もらう時はもらうし
それはあんまりかんけいないですよね?🥹

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

はじめ週2回にして慣れてきたら
週3、最終的に毎日になりました🙆‍♀️🙆‍♀️
楽しく行ってますよー✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥹コメントありがとうございます!
    検討している園が週2コースは火曜、木曜で週3コースは月水金で曜日が分かれているので2から3にはできないんですよね🥹それができたらいちばんいいですよね!!

• 1月16日