※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

水曜日友達が来るが、息子が胃腸炎。今日中にキャンセル返事しないと。水曜日まで治るか迷い中。どうしますか?

次の水曜日お友達が新幹線を使って会いに来てくれます。
しかし金曜日から息子が胃腸炎…私も昨日から症状が出始めました😢
今日まではキャンセルがきくらしいので今日中に返事をしないといけないんですがどうしようか迷っています……

息子も今日は保育園をお休みしてるんですが水曜日だったら私も息子も治るかも…という気持ちと大事をとって早めにキャンセルしておいた方がいいかも…と。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水曜日って明後日ですよね?💦
胃腸炎って嘔吐や下痢が治ったっていう甥っ子から胃腸炎貰ったことがあるので私だったらキャンセルします😱

  • ぴー

    ぴー

    明後日です💦
    息子は下痢も治ったんですが私がまだ……
    お友達にうつしちゃいそうなのでキャンセルしようと思います😂

    • 1月16日
k

12月に一家(大人2,子供3)で胃腸炎やりました。
発症は火曜日に長女&長男→金曜日に次女→土曜日に旦那→日曜日に私でした。

悲しいけど明後日ならキャンセルですかね(´;ω;`)

  • ぴー

    ぴー

    ご家族で感染…大変でしたね💦
    ですよね😢
    久々に会う予定だったんですが病気だと仕方ないですよね😭

    • 1月16日
  • k

    k


    お気持ちはめーっちゃわかります。

    なんでこのタイミングなの?
    もしかしたら大丈夫(治る)かもしれない!

    とか、色々考えますよね😭

    病気は誰のせいでもないし、誰にでも起こり得ることです。
    今回は偶然主様側だっただけで、もしかしたらお友達側の体調不良だったかも知れません…!

    悲しいけど、仕方ないですね(T_T)

    • 1月16日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんです!
    もしかしたらあと2日あるし……という気持ちが捨てきれず😂

    何よりお友達にうつす危険もありますし💦
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♂✨

    • 1月16日
ママリ

明後日はダメですね💦

我が家も最近胃腸炎かかりましたが、子供で治ったのは2週間くらいです。

ピークから数えるとそれでも3.4日ですね💦

  • ぴー

    ぴー

    無理そうですよね💦
    子供は少しずつ治りつつあるんですが私はまだ食事もとれず……
    キャンセルの連絡します😢

    • 1月16日