※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が物音に敏感で眠れず、旦那の寝息やイビキに悩んでいます。勉強も集中できず、外の音にイライラ。異常なのか悩んでいます。

愚痴です。妊娠中期以降から物音に敏感になり、眠れず、集中が続かなくもなり、辛いです。
最近は特に辛くなってきてしまいました。旦那さんとシングルベッドを2つ繋げて寝ているのですが、旦那さんの寝息やイビキに涙が出るほど堪えられません‥ 最近は先に寝て気付かないようにすればいいんだ!と思って先に寝て見ても、旦那さんがベッドに入ってくるタイミングで必ず起きてしまうためベッドインの時間をずらすのも効果がありませんでした。
この間はそっと抜け出しリビングで寝てみましたが身体が痛く、休まりませんでした。でも何より音のしない所に避難したい気持ちが勝ち、耐えました‥
ここ一週間は旦那さんが出張のため家には私一人と飼い猫一匹だったのですが、寝室にいてもリビングの掛け時計の秒針の音や外の駐車場のエンジン音、隣の部屋の人の話し声までボヤボヤと聞こえて気になるようになり、あまり改善は無かったです。
今日からまた旦那さんが帰ってきます。満足に寝られないことに加えて音に敏感になりイライラしてしまう日々が来ると思うと本当に憂鬱です。耳栓も買って試しましたが全然効果ありません。
あと、国家資格受験のため勉強を頑張って来たのですが、家では集中出来ずカフェに行っていた習慣も今では考えられなくなりました。遠い席の人の咳や鼻をすする音にも堪えられず、すぐにお店を出てしまうようになりました。
これは私が異常ですかね?😭笑
ちなみに、夜は飼い猫と添い寝しているのですが、飼い猫の寝息だけは何とも思いません。幸せです。

コメント

ママリ🔰

追伸 旦那さんは鼻炎持ちのため普通の人よりも寝息の音が大きいんです‥

rin

わかります!!私も毎回妊娠する度に音に敏感になり、寝られないです😭💦
旦那も鼻炎持ち花粉症もちなので特に春からはやかましすぎて一緒に寝たくないです…(笑)