※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

一歳の子が1週間下痢が続いています。病院で診てもらうか、市販の整腸剤で様子を見るか迷っています。皆さんはどうしますか?

一歳の子なのですが1月8、9日に上の子の腸炎がうつりそこからずっと下痢で今も下痢です
一週間経っても下痢とかあり得るんでしょうか、、?
一度病院で診てもらった方が良いですか?それとも市販の整腸剤で様子を見る方が良いですか?
皆さんならどうされますか😭
いつも総合病院の小児科でかかっています

コメント

母ちゃん

腸炎出の下痢って、それぐらい続くのよくあると思います💦

整腸剤って、そんなに即効性もないですもんね🥺飲まないよりは、飲んだ方がいい程度で。

気になるなら、受診もひとつの手かなとは思います。

はじめてママリ🔰

うちの子も7ヶ月の時になりましたが1ヶ月程続きました😭薬を貰い1週間に1度診察に通いました。一度病院に行かれた方が良いと思います😭赤ちゃんがかかると腸が回復するのにとても時間がかかると先生は仰っていました。