※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

結婚式に出席できるか心配です。赤ちゃんを預ける場所が遠いため、旦那に預けることも不安です。経験者の意見を聞きたいです。

今30週です。3月11日に出産予定です。はじめての妊娠です!
6月に友人の結婚式があり、招待を受けています。その頃には赤ちゃんも2ヶ月ちょっとになってると思うんですが、出席しても大丈夫なのかが想像できません。結婚式の場所は高速を使って1時間程の場所です。ちなみに私の実家も旦那の実家も遠方にあり、子どもを預けることはできません。旦那に預けるのも大丈夫なのか実際に子育てをしてないのでわかりません。
みなさんの意見を教えてください。また、同じようなことがあって、参加したらどうだったか教えて頂きたいです。よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

ショーコラ

二ヶ月なら行かないですねσ(^_^;)
私はですが、二ヶ月ってまだまだボロボロな時期でしたT^T
結婚式に出席なんて考えられませんでした(;_;)

ひよこままる

2ヶ月じゃちょっときついかなって思います😭母乳かミルクかにもよりますが、私は完母だったので全然預けられなかったです。
もし預けるなら搾乳なりミルクなりで哺乳瓶に慣れさせておけばいけるかなー?
あとは旦那さんに赤ちゃんと式場近くで待機してもらって、終わったらすぐ授乳とかですかね?!私の友達はそうしてました!

ゆずる🍰*

私なら2ヶ月の赤ちゃん連れてはいきません(´・ω・`)
両親に預けて〜だといきますけどさすがに大勢の人がいるところはまだ避けます💭

k mama🍀

わたしも妊婦のときに友人から結婚式に招待されましたが、その結婚式が予定日から2ヶ月後だったので、預けれる人もいなくて子どものことも心配だったのでお断りしました😌
後で別にお祝いを渡しました☺

しーま

私と予定日が近いです!!
私は7月に友人の結婚式がありますが、遠方だし子どももまだまだ小さいので諦めてます😭
本当なら直接お祝いしたかったんですが、こればっかりは仕方ないのかな〜と😭

ぱんだ☆★

私は結婚式の2次会でしたが、2ヶ月の終わり頃に行きました。
もともと母乳育児ではなく混合になるだろうと思っていたのですが、案の定母乳だけでは足りない子で哺乳瓶が使えるから行けたと言うのが大きかったです。
あとは夫が頑張ってくれました。
その時は二次会より前に他の友だちと会ってお茶をしてから二次会に出たので、多分半日近く夫にお願いしましたが、大丈夫でしたよ!
帰ってから母乳を搾るのが案外大変だったことを覚えてます。母乳が出る方なら会場かどこかで搾乳はしないと乳腺炎とかになるかもしれませんね。

ぴーちゃん

2ヶ月だとよく泣く時期ですし、人混みに入るのはまだ早い時期なので私なら旦那に確実に預けれる場合じゃないと参加しないです💦
まだ夜もそんなに寝ないので、かなり寝不足だと思いますよ😅

あんぱんまん

みなさん回答ありがとうございます(๑•ω•๑)/"♡
初産なので、産まれてからのことが未知すぎてみなさんのご意見ほんとうに助かります。

赤ちゃんを旦那さんに預ける勇気ないし、私自身も不安なので今回はお断りして、後日お祝いをすることにしようと思います!!!
ありがとうございました✨