※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の仲良しのご家族が引っ越したらしい。保育園でも交流があり、驚きと寂しさを感じている。引っ越し後の対応やSNSでの写真投稿に戸惑いを感じている。保育園での対応についても悩んでいる。

近所の方が最近?引っ越したっぽいんですが、、

子ども同士同じ保育園で、学年はうちの方がひとつ下ですが
家もすぐ近くなので家の前で遊ばせたりお父さんお母さんとも会えば立ち話したり仲のいいご近所さん?って感じでした。
保育園の事話したり子どもの話しをしたり、、
帰りに会えば一緒に帰ってきたりもしてました。

が、、最近そのご家族が引っ越したっぽいんですよね
本人達からは何も聞いてないので確定ではないですが
両親と同居されていて住んでいた部屋がずっとカーテンと窓も開けっぱなしで換気してるようなかんじで部屋には何もない感じでした

自宅から見えるほど近いので(でもお隣さんではない)
意識してジロジロ見てるわけではなく、笑、見えてしまうので
最近見ないなーと思って恐らく引っ越している事に気づいた感じです

なんか今どきこんな感じですかね?笑
自分なら一言言うと思うのですが、、
だって保育園もおなじだし
今朝、こどもは普通に登園してたので学区内ではあるんだと思います。
ここ2週間前後の間に引っ越されたのだと思いますが、
よくこども同士遊んでいて仲良かったのでびっくりです。

同居してたおじぃちゃんおばぁちゃんも会えば挨拶するし喋ったりもした事あったりお菓子をいただいたり一緒に食べたりもした事あります、、

わざわざこちらから息子さんご家族引っ越されたんですかって聞くのもなぁ、、
そういう人だったんだなーと思って深く考えず気にしないでおくのが1番ですかね

旦那にも話したら
え!?普通言ってくよね、ってびっくりしてて。
でもこちらは普通と思ってても相手も同じ気持ちとは限らないですもんね

こっちだけ何で何も言ってくれなかったんだろうとか考えててもアホらしいし無駄だから
変な人だなーと思っとけばいいやん。って感じでした笑

なんだかんだ子ども産まれてからの付き合いではあったので
5年ぐらいは付き合いあったんですけどね。

保育園で会ったら何て言うんだろ?
もし保育園であって実は引っ越したんですよねって
向こうから話しかけてきたら
私は何て言うのが正解ですかね?笑

あ!そうだったんですね〜って感じで言っとけばいいですかね。

あと、以前こども遊ばせてる時に
そこのお父さんが写真を撮ってて。
うちの子とじぶんのこどもが仲良くお菓子食べてるところをパシャパシャ撮ってました。
正直撮るのはまぁよしとしても
SNSに勝手に載せられたら嫌だなぁと思ったのですが言えませんでした。
今時保育園や幼稚園でも行事があると他の子がうつらないようにとか、SNSには載せないでとか結構色々事細かく言われてる所多いと思うし
私自身もおともだちととる時は保護者のかたにとっていいですか?と確認してから撮ります。。

その辺もみんながみんな同じ感覚じゃないから難しいですよね。

みなさんハッキリ言いますか?

長くなりすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが仲良いと思ってただけで向こうは、そうでもなかったとかですかね。

引っ越したら付き合いもなくなるしーみたいな感じで挨拶しない人もいると思います。

ずっと同じ園に通うなら、引っ越したのもわかっちゃうだろうし気まずくなっちゃいますもんね😅

何か事情があるかもしれないし、こちらからは聞かないです!

あちらが引っ越したんだよねって言ってきたら、そうなんだー!家にいる様子なかったから、どうしたのかと思ってたのよーとか言いますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれもありそうです。

なるほど、そんな感じで適当に答えときます!
    ありがとうございました😊

• 1月17日
ままり

離婚したとか…そういうことはないですかね?
引越しすることを言いにくかったのかな…って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良さそうには見えてましたけど、、家庭のことはわかりませんね💦
    ずっと同居してたので家をかったのかなー?とおもったり、、

まあ、なんか理由があるのかもしれないしないのかもしれないし、、笑気にしない事にします。

ありがとうございました😊

• 1月17日