※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまん
子育て・グッズ

1歳の息子が夜2~3回起きてしまい、おっぱいをあげるとすぐ寝るが、断乳を考えている。断乳後は朝まで寝てくれるか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳になったばかりの息子なのですが
未だに夜2.3回は起きてしまいます。
起きると言うより目を瞑ったまま
ぐずぐずと!おっぱいをあげると
すぐに寝ちゃうし、まだ断乳は先で
いいかなと思っていたんですが
仕事に復帰したためやはり寝不足では
身体がきつく断乳してみようかと
考えてます。ちなみにおっぱいは夜
のみです!同じような方いますか?
やはりおっぱいをやめると朝まで
寝てくれるようになりますか?

断乳した方アドバイスなんか
ありましたらよろしくお願いします。

コメント

PIKO

仕事がきっかけではないですが、夜中の寝かしつけが急に大変になったので、夜間断乳をしました。
朝まで寝てくれる事を期待してましたが、夜中に1~2回は起きてました😅でも、添い寝かトントンで寝てくれるようになったので、かなり楽になりました~💓
1歳過ぎてから朝まで寝られる日が増えてきました👌

断乳は、どんなに泣かれても絶対に折れない強い覚悟があれば大丈夫です❗