※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがコロナにかかり、ミルクの量が減っている。体重も停滞し、発達が心配。飲む量を増やしたいが方法がわからない。離乳食は風邪が治ってから考えている。

生後5ヶ月の子のミルクについて相談です💭

先月コロナにかかってから、風邪をひいておりイマイチ治りきってません
コロナにかかってから1度にミルクの飲む量が減っています
体重も停滞しており、発達、発育が不安です
ミルクを変えてみたりしてますが、飲む量は変わりません

飲む量を増やしたいのですが、良い方法はありますか?😢

離乳食は風邪が治ってから始めようと考えています

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ治りきって無いんですよね?それなら食欲が減るのは仕方ないことです。
主人も言ってましたし、義理の姉も言ってましたが、食欲が落ちる人はしばらく落ちるし、本当に食べられないと。大人もそんなですから、赤ちゃんもそうなります。
治り切るまでは停滞していても仕方ないですよ。小児科でも多分同じ説明をされると思います。
もし、治りきっても食欲が戻らなければ、小児科で相談してみてください😊
そこで、長期的に見たら体重が増えているから大丈夫と言われたら、一時的なものとはっきりして安心できると思います。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

まだ治りきってません
    仕方ないですよね、、
    小さめに生まれたので心配で😓

治っても食欲が戻らなければ相談してます
    ありがとうございます😊

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

娘も年末にコロナにかかって、本調子に戻るまでに2週間はかかりましたよ。鼻が詰まったりして飲みにくいし、下痢もしてました。
もう5ヶ月ですし、おしっこうんちがちゃんと出ていて、起きてる間の活気もあるなら、多少飲む量が落ちても大丈夫だと思いますよ。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

1ヶ月ほど経ってるので心配で😓
    ありがとうございます😊

• 1月16日