※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が夜中にミルクを欲しがり、夜通し眠って欲しい。仕事復帰前にこのまま続けるべきか相談。

9ヶ月になる息子、10キロ身長75cmくらいです。
離乳食3回食なんですがモリモリ食べてその後は極力ミルクなしで頑張ってます。夜、寝る前(21時)にミルク220は飲みますが、夜中2時に必ず起きてミルク(220ml)を飲みます。夜中通しで寝て欲しいのですが難しく、このまま飲ませ続けるべきなのでしょうか?4月からフルタイムで仕事復帰なので夜中通しで寝て欲しいです、、、

コメント

ママリ

卒乳したら夜通しねるとおもいますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます(>_<)いつ頃からどんな感じで進めたらいいかわかりますか?涙

上の子のときは夜中起きることがなかったので経験なくて、、、宜しくお願いします!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

三回食しっかり食べれてる子なら10ヶ月頃からは卒乳する子も多いので泣いて起きてもミルクはないよ〜でどんどんしたり抱っこして寝かせるだけです!泣いて起きてももうあげないっていうことが大事ですね

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます!頑張ってみます!

• 1月16日
ママリ

今は乾燥もするし、喉乾きますよ!
白湯ではダメみたいですか?
それかモリモリ食べてもお腹空く子もいるだろうし🤔
甘え飲みかもしれないし!

4月に入って環境が変われば疲れ切って夜通し寝るパターンもあるだろうし、今はそのままでも良いとも思うし、復帰前までに卒乳させてもいいだろうし、と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難いうございました!

• 1月17日