※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたがらず、お着替えや車に乗る際に拒否する悩み。理由が分からず困惑し、仕事を辞めて一緒にいた方がいいか考えている。他の方の経験や励ましを求めています。

子供が保育園に行きたがりません😞1歳9ヶ月です💦
お休みの日などはお着替えなど嫌がりませんが、何となく保育園だとわかるとお着替え拒否、イヤイヤで無理やり車に乗せて行きますが、一仕事です💦酷い時は仕方なくパジャマで行かせてしまいます😂まだ喋れないし、何が嫌なのか分からないし、お話しして納得させることも難しいし😭お正月休みや連休で行きたくなくなってしまったと思うのですが、ここ毎日こうなので可哀想で仕事を辞めて一緒にいてあげた方がいいのかと考えてしまいます💦
みなさんのお子さんはどうですか?お仲間やうちもそうだったよー!などあれば励ましてください🙇‍♀️

コメント

ほーなーみー

保育園慣れ始めた頃にあるあるみたいですよ😱💦
うちもそんな時期ありましたが!
今育休中でコロナが怖いので回数減らしてますが保育園行きたくてしょうがないみたいです🫡👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦ありがとうございます🙇‍♀️あるあるなんですね!良かったです😊!うちの子も保育園行きたい!ってなる日を信じて頑張って見ます😉!

• 1月18日
○pangram○

うちの子も1歳8ヶ月頃に、登園拒否しました🥲
その頃は、ママきてきてーママーママーと、後追いのような感じで、とにかく私と離れがたいような感じでした。

なので、うちは歩いて登園でしたから、遠回りして、おしゃべり(私の一方的な笑)しながら、倍の時間をかけて行きました。その時間が良かったようで、10日くらいしたら、泣かずに行けるようになりました!

あと、喋れないけど、どうして保育園に行ってるのか。園に行った後にママはどこに行っているのか。それ、説明したほうがいいと思います!
うっすら、わかってくれると思います!
子供なので納得はできないけど、ママは家に帰るわけでは無いと、わかると思います☺️

保育園に行く理由、ママはお仕事、お迎えに必ず来るそしたら一緒に帰る、この辺、ゆっくりした話し方でお話しするのをおすすめします!

あとは、朝ちょっと早起きして、一緒に遊んだり、少し遠回りして行ったりをするといいかも🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦ありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子も今ママーママーで少し離れるとすぐ呼ばれ💦そんな時期何ですね😂
    分からないと思って仕事に行くことあまりお話ししてこなかったので、お話ししてみようと思います😉子供となかなか仕事の日はゆっくり遊んであげれてなかったので、10分でも20分でも時間を作ってみようと思います😉!ありがとうございます😊

• 1月18日

連休明けは特に渋りますよね。
息子もそうでした💦

大きくなっていけば大丈夫ですよ。
きっとクラスでは楽しく遊んでると思うので✨
別れる瞬間が嫌なのもあると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません💦ありがとうございます🙇‍♀️休み明けの朝は本当に手強いです!笑 保育園に行ってしまえば楽しく過ごしているみたいなのですが😂
    今は可哀想ですが、時期的なものだと思って頑張ります😉!

• 1月18日