※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が積極的に友達にちょっかいを出して怖がられている。叩くのは止めるが、このままでいいか悩んでいる。

子供のちょっかいについて。
生後7ヶ月の娘ですが、近い月齢の友達が多く遊ぶのですが、友達によじ登ったり、顔を覗き込んだりハムハムしたりと積極的でよく赤ちゃんに怖がられてます😅
親友達とは、あはは😂食べられてるよー!とか笑いのネタになってるんですが辞めさせた方がいいですかね?
叩いたりとかはさすがに止めますが、上記のようなのってどうなんでしょう。
相手次第な所もあるかなぁ

コメント

きなこん🔰

やめさせた方が良いと思いますよ😓ケガのリスクもあるし、ハムハムとか普通に汚いです。お友達も、表立って言いにくいのかもしれませんし、そこは親が止めるべきだと思います。

ママリ

つんつんしたりとかは全然いいですが、よじ登ったりハムハムしたりされてたら正直嫌だけど言えないです😭
赤ちゃんだから仕方ないしいいけど、親がいるならやめさせてほしいです💦

☺︎

相手次第かなと思います😊上の子もそういうタイプでしたが、ママ友レベルなら止めます🤭同級生とかで子供産まれる前から仲良かった友達はお互いに怪我するレベルじゃなかったら見守ってます☺️

○pangram○

お友達によじ登る
ハムハムする

これはすぐに止めた方がいいと思います。やっちゃダメな事なので、何度も止めて、わかるまで止めるのがいいですよ🤗

他人はすぐさま抱き上げて引き戻すなんて出来ないです。

すぐさま止めましょ😉

👧🏻🤍

よじ登るのは、登られてる側が泣いてたり嫌がってないならいいですが、ハムハムは嫌がってなくてもやめてほしいです!
私からハムハムはやめさせてね とか言えないので親が止めてほしいです💦

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました!
参考にさせていただきます🙇‍♀️