※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車のチャイルドシートにレインカバーを後付けする際、自転車屋さんで在庫があればその場で取り付け可能ですか?マンションの駐輪場で下段に停めるとき、レインカバーが上段に当たる可能性はありますか?

電動自転車のチャイルドシートの
レインカバーを後付けしたいのですが、
自転車屋さんに行ってすぐその場で
在庫があればつけて貰えるものですか?
最初に電話か何かで発注した方が良いですか?😂
後付けされた方、どうしたか教えてください😖

あとマンションの駐輪場が、
上下2段になってます。
その下側に停めるのですが、
レインカバーが上の段に当たる可能性ありますか😖?

コメント

咲や

レインカバーって簡単につけたり外したり出来ますので、自転車屋でつけてもらわなくても大丈夫ですよ
店で購入すればつけてくれるかもしれませんが、自転車持っていく手間かかりませんか?
自転車置場で邪魔になるかは、後部座席よりどれくらいレインカバーが高いかですね😅
座席の上の部分に被せて使うタイプなら高さ変わらないですが、座席より高い場合は邪魔になるかもしれませんし、風にあおられる率は上がりますね😓

• ママリ

ママリ

簡単につけ外しできるんですね🥺!つけたらつけっぱなしなのかと思ってました😅💦一旦見に行ってみます!!
    あおられるのですね😭💦つけ外し簡単なら雨や寒い日だけつけっぱなしにして後は外しておくのが良さそうですね😰

• 1月16日
ままり

自転車屋さんで付けてくださいとお願いしたら付けてくれると思います☺️

そんなに難しくはないので、自分で付けている人が多いかとは思います😊

突然の雨もあるので、私は1年中付けっぱなしにしています☔️

自転車にもよりますが、私は純正のレインカバーよりもリトルキディーズのラインカバーが使いやすかったです☺️
(自転車屋さんでは売っているの見かけませんが、楽天市場などのネットショップですぐ手に入ると思います)