※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の事なんですが、手が熱かったので熱測ったら36.7度と平熱でした。これから熱が出る予兆でしょうか?

娘の事なんですが、手が熱かったので熱測ったら36.7度と平熱でした。
これから熱が出る予兆でしょうか?

コメント

うちは眠い時は手や足が温かくなる(熱く感じるレベルです)のですが、熱が上がることはなかったです😊

母ちゃん

手足が冷たい時は、手足の毛細血管が閉まってるような状態で、体の中心を温めようとしている時です。

逆に、体の中心が熱くなりすぎると、毛細血管が開いて熱を放散しようと働くので、手足も温かく感じます。

寝る前には、身体の温度を下げようとするので、寝る前の子どもは手足が温かくなります。

1日でその繰り返しの感じで、体の温度を調整している感じです。

ということで、発熱の前兆とは断言出来ないと思います。他に随伴症状あったら、可能性もおるかもですが😷、特に変わりないならば、様子見ていいと思いますよ🍀*゜

眠たい時、手のひらがポカポカ熱くなるイメージです☺️
個人的には手首や首の脈がいつもより早く感じると、これから熱が出る予兆だと思ってます🤔