※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

友達と会うために有休を取りたいけど、有休が少ない。子供の病気で使いたくないけど、リフレッシュも必要。有休がもっと欲しい。

有休あと10日ちょっとしかないのですが
友達と久しぶりに会う約束をしました!
平日しか無理なので有休取ろうかと思ってます。
皆さんは有休少ないけど自分時間に有休使ってる方いますか?
子供が熱出したりして有休使いたくないですが
自分の為にもリフレッシュしたくて😅
もっと有休あればな😅

コメント

ザト

むしろ自分のためにしか有給取ったことないです😊
遠方の友達が遊びに来た時とか美容室とかのために使ってます💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね☺️
    有休どれくらい残ってますか?
    また有休取ってたらお子さん保育園預けてますか?連絡会社にしてるので用事で携帯にと伝える予定ですが😅

• 1月16日
  • ザト

ザト

有給は今だと35日くらい残ってます🤔
    我が家は健康管理をかなり厳しめに徹底していて子どもたたは保育園幼稚園小学校と病欠ゼロ、コロナ禍で私の遊びの予定もゼロなので今年は学級閉鎖の時に何日か休んだくらいで、余ってます💦
    私が遊びで有給取る時はほとんど子どもたちは保育園や幼稚園に行かせてましたが、園には会社ではなく私の携帯に連絡もらえるようにお願いしてました😊園には出勤しない日なので母携帯までご連絡ください、と連絡帳に書いて終わりでしたね💦

• 1月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね☺️
    有休いっぱい残ってて羨ましいです😹どんな風に体調管理徹底してましたか?2人ともよく熱出してしょっちゅう仕事休んでます💦

• 1月16日
  • ザト

ザト

基本的なことを徹底してます😊0歳の時から生活リズムも整えて、今でも20時には布団に入り、6時半か7時起床です。食事はバランスよく、とにかく量をたくさん(量食べる子にするのが一番難しかったです💦)、運動や遊びもたくさん(やりすぎかもですが)して、水分補給も毎日朝から晩まで声掛け続けてます😅
    我が家は子どもたち2人とも体が弱くて持病もあって…風邪をこじらせると危険なので、風邪すら引かないように頑張ってます💦💦

• 1月16日

有給はそういう時にも使いますよ!☺️

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね☺️
    その時お子さん保育園預けてますか?

• 1月16日

退会ユーザー

預けたり預けなかったりです😊

• 1月16日