※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを幼稚園に連れて行くのが難しい雨の日、上の子を休ませるのはありだと思いますか?

今日雨ですよね、、、
寒いし朝から気分下がります😅
赤ちゃんいて徒歩で往復30分以上かかる幼稚園なのですが
上の子休ませちゃっていいですかね、、
甘えなのかなとか思ってしまいますが
赤ちゃん寒い中雨の中連れてくのもなあと憂鬱です。
そんなんだったら梅雨どうなっちゃうのって感じでしまいます💦休ませるのありだと思いますか?

コメント

ゆいx

小学校前は義務教育じゃないから全然ありですよ😆

行事の練習とかなんもなければ親都合で休めるのも小学校前までです(*´ω`*)

うちは旦那が土日祝仕事だったので行事見て平日たまに休んでました(≧∀≦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(^^)
    幼稚園だから通わせたほうがいいとかいう意見も見たのでかなり悩みましたが私もゆっくり休みたいと思います😆
    仕事も雨だと行きたくないってなるので甘えは良くないなとは思うのですが💦

• 1月16日

特に業時などないなら休んじゃえば良いと思います。
梅雨の時期は今より暖かいですし、赤ちゃんもお兄ちゃんも大きくなっているので通園しやくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休むことにしました。
    確かに少し大きくなってますよね、梅雨の時期嫌ですが頑張りたいです😣少し楽になってること願います、、

• 1月16日
ボンジュール

私なんてバンバン休ませてますよ。

天気がよくても休ませて、私が仕事休みの平日に混雑するのが嫌だから、遊園地に行ったり水族館に行ったり。

小学生ともなれば友達や遊び方が変わるので今しか楽しめないですからねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!なんか罪悪感が生まれるのと勿体無い感はありますが確かに小学生となると義務教育だし通わせないとですよね。今しかないと思うことにします、、!

• 1月16日