※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が水分を摂取しない悩みについて相談です。飲みたい時は飲むが、普段は全然飲まず、食事中も拒否します。どのように水分補給すれば良いでしょうか?

1歳2ヶ月の子供の水分摂取についてです。
哺乳瓶を使って牛乳やフォローアップミルクはのんでくれますが、ストローマグやコップを使って水分をあげようとしても全然飲んでくれません。
お茶・ジュース・牛乳・ミルクもダメです🙅‍♀️
風邪を引いた時や本当に飲みたい時は、ゴクゴク飲んでくれますが、そうでない限り全然です…
ご飯中に全く水分を飲まないことも多々あります…
そもそも、飲み物をあげようとすると手で押し返してきます😓同じような事を経験された方、どのようにして水分補給されて要るんでしょうか?
こんな事をしたら飲むようになった!など、経験談がかあれば伺いたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの子はむぎ茶は飲んでたので、ちょっと違いますが、牛乳を飲んでくれなくて、小さいストローつきの牛乳パックをあげたら飲んでくれました。
飲みきりの小さいむぎ茶パックとかもあるので、もし試されてなかったらどうでしょうか。ちょっとお高くなりますが💦

• ぷにっと

ぷにっと

飲みきりの小さいパックの飲み物全般ダメなんです😵‍💫
    初めにペットボトルのお茶を用意してて飲まないから小さいパックを用意しましたが無理で飲みきれないから今も小さいパックから更にストローマグに移してあげようと試みてます🥲
    20mlすら飲まないので困ったもんです😩

• 1月16日
3KIDSかぁちゃん

うちの子も哺乳瓶しかダメな子だったんですがアンパンマンが書いてある牛乳、ジュースでストローの練習させました⭐️
そしたらいつの間にかストロー上達して今では哺乳瓶で飲むのが下手くそなぐらいです笑

• ぷにっと

ぷにっと

ストロー飲みができない訳ではないんです💦
    飲み物全般を飲んでくれないんです😵‍💫
    本当に喉が渇くとマグだろうがストローだろうがゴクゴク飲むんですよ🥲
    困ったもんです…😓

• 1月16日