※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に少し飲んで寝る場面で、母親が不安になった質問です。

昨日で5ヶ月になりました。
1時の授乳後に寝たのですが、3時過ぎに泣いて起きました。指もチュパチュパ吸っていたのでお腹空いたのかとミルクを作ってあげたら、少しだけ飲んで乳首をプイッと出し、ボーッと?ジーッと?一点を見つめたりニヤッとしたり…そして瞼が静かに閉じていく。ほんとちょっとだけ飲んで寝ました。こんなの初めてです。コレは何だったんだ?
大きい声で泣くから私が慌てて、もしかしたら寝ぼけてミルク作ってて間違った作り方したのか?と少し不安に思ってしまい…ミルクが変な味したかな?とか思ったり😓
そして5分後にまた泣いたけどトントンしたら寝ました。
何だったんだろう?
こんな事あった方いますか?
初体験だったので気になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ

生後5ヶ月なら夜間授乳が不要な子も出てきますよ😄
お腹すいてなくわけじゃなくて、浅い眠りと深い眠りを繰り返しながら寝ているから、朝居眠りの時に、夢みて起きたり、ボーとしたり、大人と同じでただ目が覚める感じです☺️そばにいてトントンしたり、ママが寝たふりして添い寝してあげてたら寝たり、ストローマグに水入れておいて一口飲ませたら寝たりします😄それでも寝ないならミルク作りに行く感じに変えてもいいかと☺️
ママが寝ぼけてるんじゃなくて、赤ちゃんが寝ぼけてるんです😄可愛いですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます。
    もしかしたら本当に子供は寝ぼけていたのかもしれません。
    あの日以来いつも通りに戻りました😅
    こんなに小さくても寝ぼけるんですね!
    その時はいつもと違いどーした?と気になりましたが、今思うと寝ぼけた時が可愛いです☺️笑
    お礼遅くなり申し訳ございませんでした。ありがとうございました😊

• 1月20日