※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
家族・旦那

義家族の物持ちが良すぎて困ってます😂旦那の幼少期のおもちゃが義祖父母…

義家族の物持ちが良すぎて困ってます😂
旦那の幼少期のおもちゃが義祖父母の家の倉庫に大量に取っておいてあるようです💦
ほとんどは拭いてから義実家で使う感じなのですが、稀にうちに流れて来ます…😅
本当に申し訳ないのですが、30年近く前に使用していた物なので息子に使わせるのに抵抗があります😩ぬいぐるみはダニとか居そうで怖いです…
でも、大切に保管されていたと思うので無闇に捨てることもできません…

今回は私が居ない時に積み木を渡されたようで、ずっと私の車に乗ったままになっています😅車が狭いのでめっちゃ邪魔で、「この積み木どうするの???持って帰るの??」と旦那に聞いても濁されました😂
口には出しませんが、旦那も私と同じ価値観なので息子に使わせたくはないけど捨てるのは気が引ける…と思っているんだと思います😅
じゃあ断ってよって感じなんですが🤣
はぁ、、、あの積み木どうしよう、、、、

質問でもなんでもなくてすみません💦
周りに吐き出しづらい内容なのでこちらで吐き出しました💦

コメント

ama

わかりますー!
なんなら旦那の叔母がしまいこんでたものももらってくることがあります…積み木とかってなんか染みてたりして使うの怖いですよね💦
旦那が子どものころ遊んでたレゴとかは案外平気だったりするのですが、中にはカビてるものもあるのでうちはオキシ漬けして、使えそうなものだけ残してあとは捨ててますよ!
積み木はオキシ漬けしたらアウトな気もしますが、私ももらってそのまま捨てるの気が引けるほうなので、「遊ばせるためにオキシ漬けしたら結果的に傷んじゃったので捨てる」ということにして捨てます笑

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️✨

なんか染み込んだりするのほんと分かります💦
    パッと見はキレイですが、木って染みてそうですよね…(笑)
    レゴは平気なんですね😳レゴも浴槽一杯分ぐらいあると宣告されているので安心しました😂😂
    いつかレゴが流れて来たらオキシ漬けしようと思います😭すごく参考になります😭

使おうとした意志を見せれば捨てても大丈夫そうですよね😂(笑)
    早速オキシ買ってきます😂

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!ウチも同じです😂

基本的には実子が矢面に立って悪者になるのが1番角が立たない方法だと思います。
一度、軽くでも、じゃぁ断ってよ〜と口に出して旦那さまに伝えてみてはいかがでしょうか?

• 心のダム

心のダム

困りますよね!!!😂

やっぱ旦那に言ってもらうのが1番ですよね😩
    まだ積み木が車に乗ったままなので、これを移動する時に旦那に言おうと思います!!☺️

• 1月16日
あ

うちも同じようなことありました!
しかも勝手に持ってこられて。
でも全て捨ててます笑

• 心のダム

心のダム

笑いました😂😂😂
    私もそれくらい思い切りたいです😂!!

• 1月16日
  • あ

子供が触るものやし絶対綺麗なわけないので捨てましょ!!
    もし旦那に何か言われてもあーしまってるよーでもどこにしまってるか忘れた。くらいの感じで誤魔化せば大丈夫です🙆‍♀️笑

• 1月17日
  • 心のダム

心のダム

30年前の旦那が絶対口に入れたりしてますよね😂
    強すぎて笑いました😂聞かれたら誤魔化そうと思います😉

• 1月17日
はじめてのママリ🌼

うちも同じなのでわかります!
旦那が子供の時遊んでたおもちゃが山ほどあります💦
義実家にいた時に遊べるのでありがたいのですが、、やっぱりちょっと抵抗あります。

積み木、旦那さんがまた帰ってきた時に遊べるように置いといて〜っとか言ってくれたら良かったですね💦
義母や旦那からしたら思い入れがあるものだから捨てにくいですよね、、私からしたら思い出も何もないので捨てたいですが😂
うちはそうゆうものもらっても一切家で遊ばせてないです😂子供に見つからないように押入れの奥の方に眠らせてます😂
いつ捨てようかいつも考えてます笑笑

• 心のダム

心のダム

見た目がキレイそうでも少し抵抗ありますよね😭💦

ほんとそれを言ってほしかったです!!!理想の言葉です!!😭
    笑いました😂そうなんですよ、私からしたらただの古いおもちゃなんですよ😂
    うちも恐らく家で遊ばせることはないと思います…(笑)
    まだ車に乗ったままなので、きちんと旦那に話してどうにかしたいと思います😂

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちもあります!
なんだか年季の入ったおもちゃ💦
旦那が小さい時に来てたセーターや、ちゃんちゃんこ??もあります😅
こんなのいつ着せたらいいの...と思いながら押し入れの中でサイズアウトです。笑

• 心のダム

心のダム

おもちゃだけでもキツいのに、服もプラスされると更にキツいですね😩💦
    布製品ってだけでもう怖いです😂
    ちゃんちゃんこっていつ着せるんですかね…(笑)
    それはサイズアウト一択です😂

• 1月16日