※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那と趣味嗜好が合わなくて辛い。どうでもいいことですがモヤモヤしま…

旦那と趣味嗜好が合わなくて辛い。。
どうでもいいことですがモヤモヤします😭

私はお出掛けや楽しいことをするのが大好きで、家でじっとしれられないタイプです。家にいても暇だな、つまらないな、って思ってしまうのですが、旦那は全然出掛けたりしなくても平気、家にいてずっとアニメとか見てたらそれでいいらしいです、、

今日も私が、家事育児ばっかりでなんか疲れたな、コロナ禍になって旅行も行けてないし、久々にリフレッシュしたいし車で行けるところで温泉にでも入ってゆっくりしたいなって言っても、無反応、、
欲を言えば向こうから、育児とか頑張ってるし温泉にでも行ってゆっくりする?なんて誘ってほしいって思うけど、そんなこと言うはずもなく、、笑

いつも出かけたりするときは私の提案、付き合っている頃から旅行もちょこちょこ行ってましたが、全部私の提案で、向こうから行こうかとか誘ってくれることなんて一度もなかったです🥲
私が提案すれば行ってくれるけど、なんか付き添ってもらっている感があって楽しさが半減、、
子どもも産まれたし家族でいろんなところに行ったり、近場でもいいから旅行に行ったり、思い出いっぱい作りたいのに旦那から誘ってくれるの待ってたらほんとになんの思い出も残らないじゃん、、って思うとすごい寂しい気持ちです💦

他にも価値観合わなすぎてツラ、、って思うこといっぱいあるし、もっといろんなこと共感できたり、一緒に楽しめたりする人と結婚したかった、、って最近すごく思ってしまいます🥲

独身の頃は友達と旅行に行ったり、頻繁に遊んだりしてたけど、子どももいるからそうはいかないし、このモヤモヤした気持ちも吐き出すところなくてここに吐き出したぐらいだし、このリフレッシュしたいって気持ちどうしたらいいんだろ、、

同じように旦那さんと価値観合わない方どうやっていろいろと発散してますか?💦

まとまりない文章でよくわからないかもですが吐き出させてもらいました😓
旅行行きたいとか出掛けたいとか、贅沢だししょうもない悩みかもですがなんかモヤモヤしてます、この先ずっとこんな感じだと思うとすごく嫌です、、こんなことで離婚するわけにもいかないし私が我慢するしかないのかな😭

コメント

雷注意

うちも夫は家でダラけたい派なので、私と娘たちだけで遊びに行っちゃいます😂

夫はガチのゲーマーなのですが、例えば「ねえ一緒にゲームやろうよ!!楽しいから!!」って言われたらめんどくさいです。やりたくないし。笑

それと一緒で、出かけたくないのにあっちこっち誘われてもしんどいと思うので💦
出かけたい組だけで楽しんでます!

うちは夜、子どもたちの話や仕事の話を夫婦でする時間が割といい時間なので、趣味は一切共有してないですがいい関係を築けてると思いますよ!

趣味や嗜好が合わなくともそれ以外の時間で夫婦の時間が取れればいいんじゃないかなぁと個人的には思ってます👍💡

• ♡

たしかに逆だったら嫌ですね😂したくないのにやろうって言われても😂ちょっと考えが楽になりました😭

夜の夫婦時間いいですね♡
    そういうの憧れますがうちはそういう時間もないんですよね、、
    夜も帰ってきてもご飯食べた後ずっとスマホで動画見たりしてて💦
    仕事終わりだし、スマホ見ないでとか言ったらかわいそうかなと思って言えずなんです💦
    そういう風な時間があれば私もちょっと満たされるんですけどね😣
    羨ましいです😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

結婚して子どもがいたら、友だちと旅行したり遊んだりしちゃいけないんでしょうか?
私は問題ないと思います☺︎そりゃお子さまも小さいし、泊まりで単身旅行は難しいかもしれませんが、日帰りなら可能ではないでしょうか?独身時代の頻度では無理としても、時にはおひとり様時間を作らせてもらって、お子さまのお世話は旦那さまに託して、ご友人と遊べば良いのではないでしょうか??

そうすると♡さんのストレスも発散されるし、旦那さまも付き添わなくて良いし、winwinな気がします☺️💕

• ♡

子ども産まれてから何回か旦那に見てもらって出掛けたことありますが、なんか悪いとか思ってしまって結構子ども連れて出ることが多いですね😂
    でもたしかにストレス溜まってぶつけられるほうが旦那も嫌みたいです😂

旦那と一緒だとストレスも発散されないかもだし(笑)久しぶりに子ども託して出かけることも考えてみようと思います✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月16日
のんちゃん

私の投稿?と思うくらい一緒でめちゃくちゃ共感しました😂

うちの旦那は出掛けたくないわけではないのですが自分からはなにも提案してこなく、週末どうやって過ごす?って聞いてもなんにも回答がありません😭
なので私が行きたいところに着いてきますがこの間、出掛けすぎだし外食多いとか言われました😭
アドバイスじゃなくてすみません😭

もう諦めて娘と二人で出かけたり子供預けて友達と遊んだりしよーっと割り切ろうと思いました🤣💕

• ♡

共感していただける方がいて嬉しいです😭✨

全く一緒です😂
    うちは日曜が休みなので、毎週土曜に明日なにする?→返答なし、で日曜になって今日なにする?→返答なしでグダグダしてる間にお昼になって、はぁー楽しくない、、って毎週なってます😣
    うちも、別に休みやけって出掛けんでもいいやんって言われます💦
    え?それで楽しいの?って思っちゃいますよね😭
    明日もなにしよって感じです😭

出掛けたくない人と出掛けても楽しくないですよね😂
    私も旦那とは諦めて親とか友達と行きたいところに行ったりしてます!その方が楽しいし😂💓
    うちは男の子なので、いつまで相手してくれるかわからないけど相手してくれるうちは息子と2人でも出掛けようって思ってます♡
    お互い頑張りましょうね😭

• 1月22日