※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

右胸に痛みがあり、乳房炎か心配です。痛みが悪化し、授乳中も痛いです。しこりはないので乳腺炎か分からず、経験者のアドバイスを求めています。

右胸に痛みがありますが、しこり無しです。

夕方に右乳房に打撲をしたような痛みを感じ始めて
どんどん悪化しています…

乳房炎になりかけなのかな!?と思い
マッサージしながら授乳もしていますが
痛みは取れません😭

まずしこりが無いので…流れたかも分からず…

今授乳しましたが、痛み悪化しました🥶

熱っぽさとかもよく分からず…
パット見、赤みもないし
しこりが無いから
そもそも乳腺炎じゃないのか…

このような経験された方いらっしゃいますか?
経験談など教えていただけると有り難いです…

コメント

ちゅんちゅん

乳腺炎になった時はしこりがあり痛かったです。しこりが消えたら痛みも消えたので違うかな、と。
何か菌が入ったとかですかね🥶
産院に電話で聞けませんか?

• たろ

たろ

ありがとうございます😢
    やっぱりしこりはありますよね…
    夜にかけて悪寒筋肉痛微熱が出たので、朝一産院に電話します😭

• 1月16日
なな

はじめまして。今まさにたろさんと似たような症状があり、困っています。今朝急に右胸に打撲のような痛みがあり私の場合は一部赤みもあります。しこりなしです。

たろさんは受診された際に改善方法等アドバイス受けましたでしょうか😢?どのくらいで治りましたでしょうか😢?子供も小さく病院受診のハードルが高いです💦差し支え無ければ教えて頂きたいです🙇‍♂️💦

• たろ

たろ

大変ですね😭

アドバイスは、とにかく痛いところを押さえながら飲ませる!と言われました💦
    搾乳でも可、あとは赤みが出ているところを冷やすです!
    そして水分を取る!でした。

私は熱が出たので、抗生剤を飲みながら3日に1回マッサージに通いました。
    ですが、1週間してまた熱が出て、点滴に3日間通い…結局痛みが消えたのは2週間後でした😭

最近また痛みが出たんですが、とにかく真っ先に冷やしました!!
    そして水分とりまくって、飲んでもらったら発熱せず2日ぐらいで治りました😂

赤みが、でてしまっているなら抗生剤を飲まないといけないかもしれせんが…
    少しでも治りますように😭

• 2月20日
  • なな

なな

わああ😭✨詳しく教えて頂きありがとうございます😢🍀感謝です🙇‍♂️✨💦

自分の事はどうしても後回しになってしまって、そういえば水分もそんなに取ってないしもちろん冷やしてもないです💦
    水分たくさん摂る事、冷やす事、飲んでもらう事意識します!!!

今日一日悩んでいたので、改善に向けて希望が持てました🥹🍀

本当にありがとうございます🙇‍♂️✨

• 2月20日
  • たろ

たろ

よかったです☺️
    本当後回しで、結構水分取るの忘れてたりしますよね…😭

早くよくなりますように😣♡

• 2月21日