※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ名前の別会社が存在する可能性はありますか?異なる地域で似た業務内容の会社を見つけたが、従業員数が異なります。

全く同じ名前の別会社って存在しますか?
転職活動中で会社概要探してるんですが見つからず、全く違う地域で似たような業務内容の会社のホームページを見つけましたが従業員数などが異なります。

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

有限、前株、後株とかでありえると思います🤔
私の実家のある関東の会社と、今住んでる近くの東海の会社、社名一緒ですが調べると通り名みたいなのが一緒で本当は違うとかもありました!
※ちなみに↑と同じ読み方探したら四国にもありました😂

ma

私の前職の会社はまるっきり同じ名前ありました😂県は違いますが同じ関西圏で前株で感じも同じ、作ってる製品も似ていて間違えて電話をくださる方もいらっしゃいました😂

創業70年とかだったので、会社の人によるとその頃は曖昧だったようです🤔

しょうママ

あります!
その会社だと思って調べて出てきた番号に電話したら「よく間違われるんですよ〜うちじゃないです」って言われた事あります😂(笑)

mizu

ありますよ〜!!
ありきたりな名前とかだと同じ社名の別会社がいくつもあることは珍しくないです!

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

法人番号検索で、会社名検索が出来ると思いますので、その検索結果で同じ会社か違う会社か判断する材料になると思います。

ありますよ!法人立ち上げる時に調べましたが半数くらいは名前被りしてるみたいです🤣