※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月入園求職中の方への質問です。面接で何月から働けるか伝える際、4月からと言わないと採用されないのか、5月からと言うのか悩んでいます。就活は4月から始めましたか?

4月入園に求職中で入れた方、入れたことがある方にお尋ねです🙇‍♀️

就活の際、何月から働けますって面接で言いましたか?
慣らしとか含めて5月からとかって言うのか、4月からって言わないと採用にならないのかなど悩んでいます🤔

就活自体は4月に通い始めてからされましたか??

コメント

みー

上の子が求職中で入れました!
私は4月入園してから就活をしたので、何月からとかは面接では伝えずに採用になったのですが、丁度コロナがひどくなりだした時期で入園して早々に保育園が4月途中~5月いっぱい休園になってしまったので、休園後から働きだしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり入園してからの方がいつから働けるかとかの目処もつきやすいですよね!
    ちなみにどのような職業にされましたか?😭

• 1月16日
  • みー

みー

私はスーパーのカートとカゴ回収等の仕事してます!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうお仕事の求人を見かけたことがなかったので参考になります🙇‍♀️
    扶養内とかではなく働かれてますか??実際幼稚園保育園に入れて働きだした時に、どの程度の日数働けるものなのか不安で😭
    質問ばっかりすみません🙇‍♀️

• 1月16日
  • みー

みー

私は扶養内で働いてて、週4日4時間で働いてます!!
    保育園のママさんも幼稚園のママさんも働き方はそれぞれかなと思いますよ!
    正社員の人もいれば、パートでフルタイムの人もいたりしますし( ¨̮ )

• 1月16日
mii

上2人を求職中で入れました!

慣らし保育終わってから面接に行って4月の下旬ぐらいから働けます!って伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    慣らし保育終わってからのタイミングもよさそうなんですね!
    差し支えなければどのような職か伺ってもいいですか?💦

• 1月16日
  • mii

mii

大丈夫でした☺

倉庫で梱包、ピッキングしてます😆

• 1月16日