※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

浜松市中区の幼稚園について教えてください。 ①みみ•あんふぁん ②和合こども園 ③れんげこども園 ④音の森こども園

浜松市中区の園について。
通わせてる方や口コミなど教えて下さい!
①みみ•あんふぁん
②和合こども園
③れんげこども園
④音の森こども園
宜しくお願いします(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

れんげは教育系ですよね🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育系!たしかに。
    ここまでしっかりやってる所はあまりないですよね。ありがとうございます😊

• 1月16日
めいぷるしろっぷ

和合に通わせてます。
のんびりとした園で、先生達やさしいですよ。

保護者会が数年前に無くなったそうで、保護者の負担がほとんどない園です。

持ち物としては、お布団がレンタル、オムツとおしり拭きの定額サービス(希望者のみ)があり、2月にエプロン・手口拭きの定額サービス(こちらも希望者のみ)も始まるので毎日の荷物が少ないです。

デメリットとしては古い園なので建屋が古いです。(でも中はキレイですよ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と細かいところまで教えて下さりありがとうございます😭
    のんびりとした保育園がいいかなと思っていたので参考になります!
    保護者負担が少ないのも魅力的ですよね
    来年4月から入園できればと思い、参考に今年4月の募集を確認したら1歳児枠が2つしかなくなかなか厳しいのかな?と。支援ひろばもあるみたいなので落ち着いたら行ってみようかと思います😌

• 1月20日
  • めいぷるしろっぷ

めいぷるしろっぷ

今年は枠が少ないのですね💦
    ぜひ支援ひろば行って下さい^^
    支援ひろばの方もおっとりしていて、私は好きですよー。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年は募集枠増えてるといいのですが😂ありがとうございました!

• 1月20日