※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

出産時のマスク着用は任意で、PCR検査も受けられますが、偽陽性の可能性もあります。入院前のPCR検査は必須ではありません。

三人目妊娠中でもうすぐ出産なのですが、最近出産された方、出産時はマスクされていましたか?

わたしが出産予定の産院は陣痛・出産時も一応マスクをしてもらうけどもし苦しかったら外しても良い、だから大抵の妊婦さんは外されますとの事なのですが…
ただでさえ苦しい出産時にマスクだなんて考えただけで無理です🥲

あと任意で出産前にPCR検査が受けられるそうで、何となく産院的に受けてほしいのかな?と思い、今週受ける予定なのですが偽陽性とかもあるみたいだし正直不安です。みなさん入院前はPCR検査は受けるものなんでしょうか?

コメント

ママリ

コロナ禍になってから初めて出産しました。(3人目です)
私は個人病院で産んだのですが、事前のPCR、マスク強制はなかったです!分娩台にあがったら取ってもいいよ、と外していました!

• まあ

まあ

そうなんですね!いや、陣痛時もマスクはちょっと…て感じですけど分娩台ではホントに外させてほしいですよね😭

• 1月15日
y

検査、マスク無しでした!
出産後の写真で
マスクしとく?と言われたので
マスクで撮ってその後また外してます!

苦し過ぎて絶対無理です😱

• まあ

まあ

検査は強制じゃないとこが多いんですね🤔うちも任意だったから受けないって言えば良かったかも…とちょっと後悔中です😅
    出産時にマスクは絶対苦しいですよね😱

• 1月15日
mii

3人目は
検査なしのマスクありで出産でした!💦
途中息がうまくできてなかったのでマスク外して酸素マスクつけられました💦
マスクつけての出産は中々しんどかったです😂💦

• まあ

まあ

いやいやしんどすぎですね💦マスクってそんな予防効果ないやろ😭って思うのですが…
    それなら検査して陰性ならマスクなしとかにしてほしいですよね💧

• 1月16日
  • mii

mii

布マスクしてましたが
    ほんとにしんどくて
    取って投げすててしまいたくなりました😅💦
    なさそうですよね😅

ほんとにそうですよね😅
    出産中はマスクしてなくてもしんどいのに😩💦

• 1月16日
  • まあ

まあ

とりあえず妊婦さんにマスクしてもらっとけばもし陽性でも医療従事者の方が濃厚接触者にならないとか決まりがあるんでしょうが…あまり意味を感じませんよね💧
    早くコロナ禍落ち着いてほしいですね😭

• 1月16日