※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

受精卵の着床期間中に痛みはありますか?それとも静かに進んでいくでしょうか?

受精卵は着床スタートから着床完了まで4日間くらいかかると聞きました。(高温期7日頃〜10日くらいまでの間)
その期間って痛みが時々ふとした時にくる感じでしたか?
それとも静かに着床は進んでいくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

特に何も感じないですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    7日目に一度子宮がズキーンときて着床痛かな?と少し期待しましたがそれ以降はシーンとなってるので
    着床失敗かなと思ったりしてましたが、
    まだ諦めないでいます✨😣

• 1月15日
なおちき

人それぞれだと思いますが、私の場合はこれって着床?っていう症状がありました😃

2人目の着床時かな?って頃に子宮がツーンと2回アイスピックで刺されたみたいな激痛がありました。眉間にシワがよりうずくまる位でこれ着床したな。と何も分からないくせに確信しました😊

3人目が6、7日目に生理の時みたいに腰とお腹にズーンとした鈍痛があり、8日目以降は何も無かったです。これも何となく着床したなと思いました☝️

あと、今回4人目は妊活とか何もしてなかったんで月1回の行為で授かったんですが、後から計算すると行為した8日目につわりと病気以外で吐く事が無い私が晩ごはんを吐きました😂それでおかしいなぁ。と思ってたら妊娠してた感じです😊

• ままり

ままり

妊娠の度に色々症状は様々なんですね😮
    とても参考になりました!
    今回7日目にズキーンと一度子宮を刺すような痛みがありもしかして着床痛かな?と思ったのですが
    それ以降何もないです。
    他の人の着床時期の様子を聞きたかったのでとても助かりました😌

それぞれ着床時の症状も全く違うようなので
    私も希望を捨てずに待とうと思います😀

• 1月16日