※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子と夫と3人で暮らしています。私はコロナ感染し、息子も心配です。家ではマスクをしていますが、元気でミルクも飲んでいます。痰が絡む時があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日で生後2ヶ月の息子と夫の3人暮らしです。
私が1月11日から喉に違和感を感じ1月14日にコロナの検査をすると陽性でした。多分息子もコロナになってると思うのですが、家では夫と私はマスクをしています。
今のところ元気で、ミルクも飲んでくれてます。
痰が少し絡んでるのかな?と違和感がある時があります。
そのような事があった方、その時どう対処されたか教えて頂きたいです。

コメント

Ran

息子が生後2ヶ月の時私と2人、コロナ陽性になりました!
私が少し喉が痛くて検査をし陽性、息子は熱などの症状はなく元気でしたが、おっぱいの飲みが悪くなったため、小児科で検査→陽性でした。
飲みが悪いと脱水を起こす可能性ありとのことで、2人でそのまま大きい病院へ入院しました!
2人とも元気はあったのですが入院したことで入院給付金が2人分出て、かなり大きかったです!(合計35万ほど)

9月29日発症でした!

• ふてん

ふてん

ご回答ありがとうございます!!

そうだったんですね💦
    症状でる出ないなど人それぞれですね、、

• 1月15日
  • Ran

Ran

息子さまの検査ができるのであればした方がいいかな、と思います😣
    うちの子もいつもよりすこーしおっぱいの飲みが悪いなぁ…ぐらいで、陽性→入院して点滴だったので💦
    もし検査しなかったら気づかぬうちに脱水起こしてたかもと、ゾッとします!

• 1月15日
ゆり

私も生後2ヶ月の子がいて、年末にコロナ陽性になりました。
ただ、家でマスクをし、こまめに手を洗って気をつけて過ごしていたら、子どもにも夫にも変わった様子は見られず、終わりました。
無症状だったのかもしれませんが、罹らないこともあるのかも?しれません。。
喉の痛みとか辛いですよね…
お大事になさってください…

• ふてん

ふてん

ご回答ありがとうございます!!

このまま何事もなく終わってくれることを願います、、、

ありがとうございます!!

• 1月16日