※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
産婦人科・小児科

子宮筋腫の症状で受診した方は、生理出血が多くてズボンに染みる、怠さや腰痛があるなどの症状がある場合に受診していますか?

子宮筋腫で受診のタイミングがわかりません。
第二子の産後検診の時に子宮筋腫があると先生に言われました。その時は何か症状があったら来てください!って言われたのですが…時に何も無かったので受診しておらず生活してました。
産後の生理が再開し、生理の出血が多いです。ズボンにまで染みてしまう時もあり、ニ、三日目は怠さや腰痛もあり出来ることなら生理中は寝ていたいです。
こんな感じの症状でも受診していいものなのか迷ってます。

子宮筋腫の方、どのような症状があって受診しましたか?

コメント

deleted user

私も生理の量が多いのと生理痛も重かったので受診しました。
子宮筋腫は場所によって、人によって症状違うそうで、私は妊娠前子宮内にあったので、妊娠しにくい可能性があるとのことで、とる手術しました。

ご本人が辛いと思うなら、受診すべきだと思います。筋腫大きくなってる可能性もあるので💦