※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NNN
ココロ・悩み

3歳の男の子が言葉も遅く、オムツの問題や食事、片付けなどで悩んでいます。姉は言うことを聞くが、弟は泣き喚き、色も答えない。毎日怒って疲れています。どう接したらいいかわかりません。

3歳の男の子についてです。
上にはお姉ちゃんがいます。
お姉ちゃんは、割りかし言うことも聞いて周りを見ています。
下の男の子は、オムツも卒業できたと思ったらまた漏らし洋服も自分でやろうとしない、片付けもしない、泣き喚く、ご飯も食べない、胃に穴が開きそうなくらい悩んでいます。
どう接していいか、わかりません。
洋服もやればできるのに、できない!!と泣き喚きます。
色も、何色かもわからないのか答えません。
言葉もまだ赤ちゃん言葉を使います。
毎日毎日怒ってばかりで疲れました。

コメント

K

男の子って周り見えてませんよね😂
うちの子だけかな?😂
一つに集中すると、周りの音全然聞こえてない時あります。
と言うか、食べない片付けない等全部うちと一緒です😭👐

甘えてるんですかね?
長男5歳になっても腕動かんから体拭けないとか言うてましたよ笑
今は流石に赤ちゃん優先で手塞がってるから無理〜て伝えたらやっとするようになりました😂
甘えたの長男でしたが、保育園ではしっかりしてるようです。
まだ3歳ですししばらく甘えさせたらどうですか?