※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム、ガスかIHかかなり悩みます😂私はガスがいいのですが、ハウス…

マイホーム、ガスかIHかかなり悩みます😂
私はガスがいいのですが、ハウスメーカーがオール電化推しです!
どちらも使ったことがあるのでメリット、デメリットはわかります!主人は太陽光を付けようかなと言っておりますが、ガスでもIHでもどちらでもと言ってくれてて、眠れないほど悩んでます😂💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ガス一択ではないでしょうか?😂
実際にそこに住む主さまはガス希望、ご主人さまはどちらでもなら、、どちらも使ったことがあり、それぞれメリットデメリットも熟知の上の決断ですし、ハウスメーカーは関係ない気がします😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    大したことない事で悩んでしまいました😂ガスを引くにもお金がかかるとのことで、それなら…と思いましたが、ガスがやっぱりいいんですよね✨

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は断然ガス派です。なんといってもキッチンでは直接炎を使った調理したいので、炊飯器もあってオーブンもガスがいいというこだわりがありました。
ガスファンヒーターもスイッチいれた瞬間から暖かいです。
でもIHクッキングヒーターだと、ル・クルーゼのお鍋など綺麗な色味が変わらないまま美しく使えるし、実際にはガスも電気も火力は大差ないっていいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大差ないんですね!?でもガスかな〜って思います☺️✨

• 1月15日
ママリ

我が家はガスにしました!

IHのいいところはお掃除しやすいのが一番かと思います💓

ただ、お鍋やフライパンなど
お手頃価格で買い替えしやすいのはガス用になりますね!😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除は本当に楽ですよね!!
    フライパンなどの価格は気にした事なかったです☺️参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月15日

ハウスメーカーの推しは
どうでもいいと思います😂😂
どっちもメリットデメリットはあるし
ガスがいいと思ってるなら
ガスがいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当さんも、え??😇って感じだったので、悩んでしまいました😂
    やっぱりガスかな!と思います☺️ありがとうございます✨

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

家はIHですが、やっぱりガスで調理した料理の方が断然美味しいです!焼き魚とかは特に。
光熱費的にどうかは分かりませんが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりガスの方が美味しいのですね✨
    ありがとうございます☺️

• 1月15日
みぃ

ガスがいいならガスいいと思います😄

ちなみにママ友のお家オール電化で光熱費5万って言ってました😨
うちは床暖、お風呂、キッチンがガスで太陽光で利用優先余った分売電で蓄電池なし24000円です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オール電化で5万ですか!!?太陽光魅力的です👏
    ガスでもそれくらいなんですね✨やっぱりガスにしようと思います!ありがとうございます😊

• 1月15日