※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

つわりがひどくて食事に困っています。ファストフードに頼り、胃が荒れてしまいました。梅干しは効果があるものの苦手で、何を食べていいかわかりません。食欲不振や吐き気で日常生活が困難です。

つわりがしんどくて涙が出ます。
つわりがどんどん悪化していて
食べられるものも限られてくるし
毎日食べたいものも変わります。
食べづわりのときに
マックのポテトのジンクスにあやかり、
マックのポテトを食べたら なんと、食べられたのですが
それをいいことに、マックのポテト、ナゲット、ケンタッキーのチキンなど
ファストフードに頼り始めました。
肉類が全くダメだったので神のように感じて食べていたのですが
胃が荒れて よだれづわりになり
つわりが悪化しました。

梅干しを食べると少しましになるのですが
梅干し好きではなく酸っぱくて震えながら食べているし 何を食べたらいいか分かりません。
ゼリーやトマトは食べられるものの
食べづわりのときはすぐにお腹がすくし
はきづわりの日はとことん吐くし
歯も磨けない。
よだれづわりの日は対策できないし
全部辛いです。
悲しいです。

コメント

むも

つわり…辛いですよね

よだれつわりはとにかくハンカチタオルを外でも家でも持ち歩いてました…当時は咀嚼して少しでも食べれそうなものをいに入れていたので飴やグミなどこまめに少量食べれるものを持ち歩いて、少しマシになったような?って感じです😱

周りが普通に食べてるの見ると辛いですが、赤ちゃんの体作りが順調に進んでいる証拠と思って耐えてました😭😭

はじめてのママリ

私も14週ですが、まだつわりあり毎日きついです😭
吐きつわりで7週くらいは何も食べれず、飲み物も飲めず
産院に相談して点滴してもらい吐き気止めもらいました!
思い切り良くなったわけではありませんが、私はラーメンとかは食べれるようになりました😞
ご飯系は吐いてしまいます😭
一緒に頑張りましょう😭

あー

つわり辛いですよね、
わたしもつわり真っ只中です😢
そしてよだれつわりも同じくです
よだれつわりって
地味にめちゃくちゃ辛い。
もう家にいる間はひたすら
ペッペッしてます←

何食べたらいいのか
わからないのも
日によって違うつわりを
どうしたら楽になれるのか
わからないのも
ほんと辛いと思います。
何も答えになることは
言えないですが、、
少しでも楽なれるなら
もう気持ちだけでも
辛い時ママリで思いっきり
言って発散しましょう😊