※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お仕事

一年間で子供の都合で休んだ日数を知りたいです。産休を早めに取得し、25日の休暇を確保したい考えです。何ヶ月に休んだかや行事での休みについて教えて欲しいです。

皆さん職場復帰してから一年間でどれくらい子供の都合で休みましたか?

3月から産休なのですが、有給を使って早めに産休に入りたいなと思っています。
わたし的には5日くらい残して入れば一年で復帰しても来年追加される有給とリフ休、子供の介護休暇などで25日程度確保できるのでいいのかなと考えています。

何ヶ月の頃に休むことが多かった、行事でこの時期は休みを取ったなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

つにょ

昨年の4月から週4パートで働いています!
通算10日くらいかと思います🫢

熱出したりは月1であるか無いか、手足口病もなりましたが😅

平日休みに被ったり、
土日に被ったりしたタイミングが多かったため、
仕事に影響した日数が少ないと言うことはあるかもです!

• みりん

みりん

タイミング良ければそこまで休まなくて良さそうですね!
    ありがとうございます🥰

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

40日あって、復帰半年も経たない内に半分使いました💦
半年働いてまた産休だったので、良かったんですが…1年だと絶対足りてなかったなと思います。

復帰して1年くらいは
熱などでお迎えは当たり前と聞きました。コロナで、休園になることも多いので 職場によっては有給消化になるところもあるみたいです😥
私の会社は公休扱いになったので助かりましたが、有給扱いだったら絶対足りてなかったです💦

• みりん

みりん

思ったよりも皆さん有給消化することになるんですね😭
    うちもコロナは公休で休めるみたいですが何があるかわかんないですもんね…
    ありがとうございます🥰

• 1月15日
ママリ

昨年4月より保育園に通い始めました。
有給は38日ありましたがいまあと20日くらいです。
実際はもっともっと休んで欠勤にしてしまっています💦
今月もまだ4日しか出勤できていないです。
うちの園は未満児は運動会や発表会がないため保育園の行事で休んだのは面談と保育参加くらいです。
正直有給いくらあっても足りないです😭
うちの子は保育園入るまで風邪なんて引いたことなかったですが通い始めは週一で発熱、今も月一で何かしら病気もらってます、、、。

• みりん

みりん

やっぱり通い初めは熱出しがちですよね…
    有給そんなに使うと思ってなくて甘くみてました🥺
    ありがとうございます!

• 1月15日
むーむー

はじめの一年はけっこう風邪をすぐひいちゃってほぼ保育園いけてませんでした
覚えてるのは7月はいったの確か4日、8月は0日😅
保育園は1年かよいましたがトータル30日行ったかな?くらいの日数です😅うちは実家の親に体調悪いときはお願いしちゃってたのでこれが自分で休んでたらって考えたらほぼ休みで仕事いけてないよなって思いました😅

• みりん

みりん

すぐ体調崩しちゃうタイプの子だとそうなんですね😭
    自分は幼稚園だったんですけど皆勤賞だったので保育園甘くみてました…
    ありがとうございます!

• 1月15日
  • むーむー

むーむー

上の子たちは四年保育で幼稚園から通ったので全然休まずでした!
    末っ子も幼稚園上がってからはあんまり休んでません!年齢的なものもあるかもですね😣

• 1月15日
  • みりん

みりん

年齢もあるかもですね🥺
    一年か二年どれくらい育休取るかわからないですけど最初は覚悟します…

• 1月16日